☆ちっちゃい握りこぶし | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

あの日母は
ちっちゃい握りこぶしを握りしめて泣いた


今思えば
何泣きだったんだろ



興奮しているつーたんに
母の声は届いていない


『固まった体で
真っ赤な顔で
息も荒くハァハァしていて
ちっちゃい握りこぶしをギューッと握っている』


2歳のつーたんは
まだまだうまくお話ができない


何が言いたいのか
何がそんなに悔しいのか



外出は戦じゃ戦じゃー

前にも増して根気と気合いが必要になった


出掛けるのを嫌々され
帰宅するのも嫌々され


外出中も
つーたんの様子をうかがって


あの日
病院へ向かう時も

何度も足を止めて
話を聞いて
何度も受け止めて

何度も気をそらせ




行きも帰りも
倍以上の時間をかけて



なのに帰宅ったら
スイッチが入ってしまった


帰りのバギーでおねんねしていたつーたん
着いた途端起きちゃって爆発🌋


何を訴えていたのか分かった


バギーからおりたくないし
バギーでもっとお散歩してほしいんだよね


分かる
分かるけどさ

ご飯も食べてなくて
ずーっと歩き続けたムーちゃんと母



休ませてちょうだいよ
やっとお家に帰ってこれたのに


呟くように口から出ちゃったけど

そんなの分かるわけないよね


そんな母に
顔を赤らめて
容赦なく物を投げつけてくるつーたん



身体中の
糸がキレてしまった




怒りのあまり
わなわなわなわな身震いしてしまった

鬼の形相をさらしてしまった


こらえきれなかった


溜まっていたものが溢れてしまった


母の怒鳴り声に
ビクッとして一瞬我に帰ったつーたん

真っ赤な顔で
ハァハァしながら
ちっちゃい握りこぶしをギューッと握っている


しゃがんでつーたんの目を見て
ちっちゃい握りこぶしを握りしめて

大丈夫だから落ち着いてー

叫びながら
母は泣いた


つーたんごめんで泣けたのか
つーたんなんでよで泣けたのか


つーたん頑張ろうで泣いたのかな



つーたんは悪くない
母だって悪くない


つーたんは
可愛いいんだから



母は全身の力が抜けて
生気もなくなり
言葉がでなくなってしまった






ほんとはね
夫婦で一緒に悩んで考えて
受け止めていけたらいいんだけど


嬉しい事は倍になって

苦しい事は半分こ


理想じゃない?

そしたらさ
きっと
こんなに苦しくないよねー




話を聞いて受け止めて
怒って
なだめて
✖3人


しんどいって


じーちゃんも
ばーちゃんも
誰もいないのに




それなのに
トトロは気まずくなるとすぐ逃げるし
話をしてもまるで他人事のような態度
関わりたくないんだなってのがモロバレ



子どもたちが機嫌の良い時にしか
相手にしようとしないもんね



逃げれるものなら私だって逃げたい
何度もそう思った





逃げたらダメだよ❗

分かってる

それにさ、私って
逃げたって受け止めてくれる
場所なんかないから( ´∀`)




逃げたらダメだよ❗

分かってるって

苦しくったって
辛くったって


子どもから逃げたらダメなんだって❗





仕方がないから夢を見る
しょーもない事


トトロじゃなかったら
子どもたちには出会えなかったんだけど


でも、トトロじゃなかったら
家族を楽しむ事ができる人だったら


って事は
しょーもなくても思わずにいられない



ちっちゃい握りこぶし

つーたんパーンチ⚡

昨日と今日は
何かをやっつけてくれる
頼もしい拳だった




子育てを楽しまれてる方もいる

苦しくて
楽しむことを忘れてしまってる方もいる



私は後者の方



子どもたちも
私を楽しませてあげるのも
私しかいない



楽しむ事を頑張ろう

笑う事を頑張ろう


楽しみたいもの


笑いたいもの


だから
私の目標



コノヤローですわよ真顔
つーたんパーンチ👊





ここ数日、
とにかくつーたんと向き合ってみた
とにかくつーたんとずーっと話して
ずーっと遊んで
同じ目線で向き合い続けました



そしたら
昨日と今日と癇癪を起こさなかった


やったー\(^o^)/

嬉しいね
母は嬉しかったよ

母の生気と共に食欲が戻ってきた

ちょっとずつ
ちょっとずつ





今までこんなにつーたんと向き合い
遊んだ事ってなかった

体力が必要だけど
こんなに簡単な事なのに


ペーコとふたりだった時の自分を
思い出しました




私の相手はスマホじゃないね





だけど母さんのお友だちがスマホにいるから
たまにはお友だちとお話させてね











ソォォォォ|ω・))))

ちょい久しブリーフです
長々と
お真面目な内容でしゃーせんっ●┓




根は真面目なんです私(ФωФ)ノシ



ブロ友さんが教えてくださったので
叫んどかないとですね


小喜利が
タ━(゚∀゚)━!