宙 大(そらひろし) | 孔雀丸の善哉。善哉…。

孔雀丸の善哉。善哉…。

ブログの説明を入力します。

宇宙とは、行けども行けども果てしなく広い天空や時間や次元を超越した存在。キラキラ



その宇宙の真理(=まことのことわり)そのものを現したのが大日如来。




その大日如来は、諸仏諸菩薩を始め、海山川草木生けとし生けるものの命の根元。




私たちの身体は、心や魂を含めて小さな宇宙と言われています。




正しく大日如来や神仏さまの大きな愛や命脈を保って生かされているのだと思います。




何事も、詰まらぬ事て怒ったり、イライラしても仕方ありません。




大きな広い心で、許し受け入れる。ちょっと違った心持ちで行動するのもいいかも知れないですね…。