久しぶりの外出 | KinKiのMelody

久しぶりの外出


KinKi Kidsの緊張コンサート以来でしょうか?


電車に乗って外出したのは。



今日は心療内科のクリニックに行ってきました。


前々から行った方がいいのかな~とは思っていたのですが、なかなか決心がつきませんでした。



この前やっと決心がついて、何とか予約を済ませて、今日行ってきました。


なんとなく偏見で、心療内科って敷居が高いなぁと思っていたのですが、全然そんな事がなくて、いろんな方が受診しに来ていてスゴく混んでいました。



まぁ、チョットだけ有名な知る人ぞ知る先生のクリニックなので余計に混んでいたのでしょう。



けど、私が住んでいる所にも心療内科がありますが、そこは人気があって初診の方は3ヶ月待ちとかみたいなので、そこよりはまだいいのでしょうか。



先生はとてもいい方でした。


心療内科とか精神科は先生との相性が悪いとダメって言われているけれど、私は相性のいい先生と出会えたみたいです。


肝心な病状は「抑うつ状態」になっているらしくて、やっぱり仕事が原因みたいです。


とりあえず初回なので、不安な状態を取り除く軽めなお薬を処方して頂きました。



また来週もカウンセリングとお薬を処方して頂く為に行ってきます。


今日行くまでは不安でいっぱいでしたが、次からは安心して行ける気がします。



仕事で嫌な事があっても、安心して話せる方がいるというのは生きてく上で心強いですね。



チョットだけ、生きていく事に勇気が湧いてきました。



明日からまた頑張ります。