ちょっとイイこと | KinKiのMelody

ちょっとイイこと



今日はかなり良かった事がありました。


会社でいつも怒られて泣かされてた方から、帰りに笑顔で「お疲れ様」って言ってもらいました。


まぁ、いつも義務的な感じで私が帰る時に言ってはくれますが、なんかぶっきらぼうで怖かったんです。


それが、たまたま機嫌が良かっただけかもしれませんが、明るく言ってもらっただけでスゴイ嬉しくて、心が救われた気がしました。



仕事はスゴイ出来るし、やっぱり一番頼りになるのはこの方ですし、尊敬はしているんです。

それに、普段は怖いけど、本当はとても優しい方だという事は分かっているんですよね。

最初に教えてもらった時も、私が間違えても「大丈夫」って言ってくれていたんです。


私は父親がスゴイ暴力的な人で、学生の時の同級生もあまりいい人がいなかったので、男性への苦手意識と嫌悪感が強いんですよね。


だからこの上司にも苦手意識が強くて、なかなか打ち解けられないんですよね。

最初の頃、優しくされて戸惑ったりもしましたし…。



きっと私が苦手意識を持たなければ、怒られなかった事もあったんですよね。


頭では分かってるけど、長年で培ってきたものだから、今更この意識を変える事なんて出来ません。


変われれば、どんなに楽なことか…。



スグには無理ですが、少しずつ頑張りたいと思います。