ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

こんばんは!

今日は月に一度の平日休み。次男の高校に『奨学のための給付金』の書類を提出しに行ったり、放課後デイの見学に行ったり…平日休みはTA(タイムアタック)のごとく用事をしてきました。

 

外食&買い物して帰ってきて、クーラーの効いた部屋で横になった瞬間寝落ち…して1時間半爆睡びっくり

 

ブログ書こうと思っても中々書けません…毎日更新してる人はえらいなぁあせるあせる

 

 

 

  2024年7月 家計簿

 

先月分の家計簿も締めたので公開です!

相変わらずマイナス家計簿ですが…貯蓄からなんとか出していますあせる

 

 

楽天の高額カード払い

・ケーズデンキ(窓用エアコン)…約55,000円

・NHK年払い…約11,000円 全然見てないのに払うやつ…むかっ

 

楽天電気料金の引落が始まったので、最低でも毎月4万近くは請求がかかるようになりそうです汗汗汗

 

イオンカードは中古の自転車購入の3.5万円が響きました。ただ来月の請求は1万切っていたので落ち着いてくる…はずお願い

 

引越や高校進学が重なってこの3か月はクレジットカードの高額請求に震えが止まらなかったです…ガーン

 

 

皆さま、住宅購入は計画的に!(私以外の人は皆そうしてると思います…)

 

 

  2024年7月 新NISA

 

今まで利益とかふんわりでしかチェックしてなかったので、今月から新NISAも記録していこうと思います。

 

まずは今月の総資産額を

 

 

591,547円(利益+266,547円)

 

毎月5000円ずつ積み立てしていて、積立金だけだと325,000円(5年と5か月経過)

 

…いかにNISAが偉大かわかりますねお願いキラキラ

 

 

でもぶっちゃけると先月の方が利益は大きかったです

 

約2.5万円ほど利益が落ちてるびっくり…でもこれも投資あるある。

先月までめちゃくちゃ好調すぎたので、いつか減るだろうな…と思ってましたチュー

 

なんならジュニアNISAの時、マイナスもたたき出したことあったので「投資は長期運用」が実感できます。

 

このNISAは退職金と思って積み立ててるので、5千円⇒一万円に変更したいです…がもっと家計を引き締めてからでないと無理ですね…ガーン

 

引き締めよりも副収入が必要かもですがショボーンあせる

 

 

新NISAについてはまた改めて書いてみたいと思います。

 

 

楽天 夏のお買い物

イベントバナー

 

夏ギフトというか…長男が夏バテか弁当を食べなくなってきたので対策を;

 

 

 

 

 

ブドウのゼリーが好きすぎるw

みかんの国の人間ですが、フルーツゼリーはブドウが一番食べやすくて好きです爆笑音譜

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ