ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

こんばんは!

今日は朝掃除をしてからブログ更新…と思っていたら、朝の9時前から業者さんが…びっくりあせる


今日午前中に来る手筈になっていたのは知ってるんですが、手続きした方が


「多分10時から…昼前ぐらいになると思いますにっこり

 

って言うから『9時ぐらいから掃除し〜よう♪』と部屋着でまったりしてたんですよ。もちろんすっぴんw


ここまできたら「私の正装はコレです」と思わせるしかないので、堂々としておりました


…絶対家着って思ってるだろうなぁ…ガーン




実は先月末に四国ガスからガスコンロのセールのチラシが入っておりまして。




以前の日記でも書きましたが、新居のガスコンロが入居当初から左側が死んでて、残された側も瀕死…



ということで、10万切りの2口コンロを思い切って購入したのです爆笑音譜


…おかげで大幅に赤字ですけどねガーンガーンガーン




この高火力コンロが…




なんということでしょうキラキラキラキラ

オフホワイトに淡い光沢がかかった素敵なコンロに!



さらに兼ねてから設置したかった排気口カバーも装着!

 

フラット型排気口カバー

 

 

こいつをこうして……こう!



横に排気用の穴が空いているので、カバーをつけたままの調理も可能みたいです

(ただカバーが熱くなるのでその時は物を置くのはやめなければなりませんが…)


カバーも良い…


けど、付属で付いてきた「防カビテープ」


お前がものすごく良い!



厚みがあってしっかりしてるのに曲げても皺にならずに貼れるので、今までコンロの隙間にバリバリ汁とか液とかこぼしまくって黒くしてたのが防げる


最高じゃない?お願いラブラブラブラブ


てか、このテープだけでも1000円近くしそうなクオリティだけど、ショップさん大丈夫かな?



コンロ本体やコンロカバーの真価はさておき、この防カビテープは貼った時点で価値あるモノと思いました(どんだけコンロ周り汚してきたんだ;)


私がマ・クベならキシリア様に献上するやつ…

(例えが逆に分かりづらい)



せっかくコンロも新調したので、来月からはごはん作りに気合を入れないといけませんねあせる





 

 



 

 

ガスコンロは壊れたら買い替え簡単なガステーブルがいいですよね~


 


 

 



 

 


IHクッキングヒーターもいい!

火災の危険がぐっと下がるから、いずれは電気にしたいけど、電気はお高いショボーン汗



 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ