ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2020年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

こんばんは!

 

最近毎日足が攣りかけるもうすぐアラフィフの主婦ですあせる

 

攣りかけるというか…ほぼ攣ってる(体感8割ぐらい)というか…完全に攣るとつらいので、伸びをする途中で『攣りそうびっくりと思ったら足をゆっくり痛くない方向にもっていくようにしているのですが…これ、伝わるのでしょうか?あせるあせる

 

 

 

今日は昼から骨盤矯正エクササイズだったのですが、出発直前に足が攣ってしまい、参加は難しいと思ったので急遽キャンセルショボーン汗

 

お家で過去の主婦雑誌とかを読んでいたのですが、そういえば『お金の管理ノート』を自作したかったのを思い出しまして。

 

 

 

↑主婦雑誌のサンキュ!2022年5月号についていた付録で、百均でも「もしもノート」みたいな感じであったと思います。

 

 

 

Amazonでも同じようなノートが出ています!

 

 

 

私はこれを『重要事項ノート』として書いており、子供らに「母に何かあった時にはこれをおばあちゃんやおじさん(私の弟)に見せてね!」と伝えてシングルマザーのエンディングノート?向きに少しカスタマイズしながら書いていました
 
 

 
 
 

↑個人情報などを書いてないページです。

 

ムーミン好きにはたまらん逸品だったと思うのですが…私はLOVEキティなので、要所要所にキティちゃんのシールを貼りまくってムーミンがかわいそうな事にガーンあせる

 

それと、引っ越ししたりして書き直しが必要になったページが多々あり…

 

 

いっそ自分で作りなおしてみよう!ニコニコキラキラ

 

 

…と、一念発起してGoogleのスプレッドシート⇒Excel⇒PDFで作ってみました

▼▽▼

 

【銀行口座リスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome001.pdf

【資産リスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome002.pdf

【光熱費関連リスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome003.pdf

【キャッシュレス決済リスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome004.pdf

【保険リスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome005.pdf

【負債・ローンリスト】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome006.pdf

【サブスク/年払い】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome007.pdf

【ライフプラン】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome008.pdf

【貯蓄目標】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome009.pdf

【貯蓄グラフ】

http://kinketsulife.web.fc2.com/mony_matome010.pdf

 

 

【注意】

・A5縦のサイズで作成しています。A5のクリアーブックで見開きにして使うと良いかな?と思います。

・表紙とか注意書きは…いずれワードで作成出来たら;

・住所録なども……まだ後日作成出来たら;

 

 

これならA5のリングファイルに挟んでいけて、情報が変わったら書き換えやすいし、ルーズリーフなどはさんで目標とか書けると思います。

 

スプレッドシートっつぁんは味気ないからね……みなさん思う存分カスタマイズしちゃってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

……で、自分もさっそく印刷して使おうと思っているのですが…引っ越し直前からキャノンのプリンターの調子が良くなくていまだに印刷できていません…ガーンあせる

 

A5の裏紙たくさんあるから自宅で印刷したいのに…ぐぬぬ

 

 

 

 

 

 

楽天 スーパーSALE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏はどんな暑さ対策グッズが流行るのでしょうか…

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ