ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

昨晩から愛媛は雨…雨の日は電車で通勤したいのですが、片道200円がちょっと痛い月末。

 

今日は頑張ってカッパ&レインブーツで出勤しようと思います。

 

 

 

 

仕事行きなのでレインブーツとはいえショート丈のものに(内履きに履き替えますが靴箱が小さい)

 

 

今年の梅雨はどんな感じでしょうか?

 

 

 

 

前々から新居に来てから購入したもの(主に家電)の感想を書こう書こうと思いながらずっと書いてなかったので、今日こそは!

 

 

アイリスオーヤマ スリム冷凍庫(80L)

 

 

 

 

実は新居に来た夜速攻楽天で購入したセカンド冷凍庫!

(隣のラックの見苦しい部分が写っています…すみません)

 

 

 
新居に移る前は買おうかどうか悩んでいたけど…移ったらなんかすぐ買ってしまいましたw
 
 
電源入れたらすぐ使える。
こちらは霜取りの必要ないタイプのものです。
 
 

 

1段目……お弁当関連の予定

2段目……長男の休日の昼ご飯用の冷食

3段目……業務スーパーの冷凍野菜

4段目……冷凍うどんなど(空きスペース)

5段目……楽天でお買い物した大量の冷凍食品w

 

 

こんな感じで入れています。

 

 

ちなみにメインの冷凍庫には

 

小扉……食パン・アイス・小分けの鶏肉

大扉……弁当用冷食、きのこミックスなどストック野菜、肉

 

 

食パンを冷凍保存しているので、冷凍うどんのストックができなかったけど…
 
ついにできる!爆笑ラブラブラブラブ
 
 
冷凍うどんよりも、業務スーパーの冷凍野菜ストックできるのが激しく良いです!
 
冷凍パプリカ、カットおくら、ほうれん草…が入っていますが、これは常備しておきたいです。
弁当作りが一気に楽になりましたお願いキラキラ


 

このセカンド冷凍庫(スリム冷凍庫)は人によるかもしれませんが、お弁当が家族で必要な方には重宝しそうな気がします。

 

…珍しく買ってよかったと思いましたねw

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ