ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

ブログの更新が捨て活に追いついてないのですが、3月末に粗大ごみを『松山南クリーンセンター』に持ち込んできました!

 

 

 
ダラダラしていて出発が昼からになってしまったんですが、土曜のクリーンセンターはものすごい長蛇の列
土手の近くで車が進まないので菜の花を観察
 

 
ちょうどこの土手は黄色よりも白の菜の花がたくさん咲いていたので「珍しいなぁ~」と眺めていたら、紫の菜の花も!
(ズームして写真撮ったので写真だと全然わからないあせる
 
20分ほどで受付に到着。
出すものもそこまで多くなかったので、搬出も早く、30キロ以下だったので無料で出すことができました!
 
良かった……と思ったのもつかの間、昨日片づけていたら子供部屋の窓際に置いていた移動式の本棚にカビが生えていることが発覚びっくり

 

↑このタイプです。ベッドに物を置くところが無いので、ベッドサイドテーブル代わりにしていました。

 

…これも捨てなきゃ。でももう捨てに行く時間が無いガーン汗

カビの面にガムテープを貼って直接触れないようにし、一応引っ越し先までもっていって、引っ越ししてから粗大ごみで出そうと思います。

 

しっかり掃除してから粗大ごみを集めるべきでしたショボーン汗

 

 

捨て活 その18 礼服用の靴

 

(今回は写メを取り忘れていましたショボーンあせる
 
実は長男の卒業式の際、3年ぶりに履いた黒のパンプスのかかとの底が抜けていて、慌ててしまむらで買いなおしたのですがジャストサイズのものが無く、再度ニッセンで買いなおしました
 

ネット通販の靴は試着して、返品交換受け付けてくれるところのがいいですよね。

 

ニッセンの↑の靴はレビューを読んで「少し大きめ」とあったので、いつも24㎝の私は23.5㎝を購入。

これでばっちりでした!

 

冠婚葬祭に使えるデザイン、常備しておかないと焦りますね…

靴は可燃ごみで普通に処分いたしました!

 

 

 

 

 

セレモニースーツも今ならパンツタイプがいいなぁ…と思いつつ、次男が卒業した後は着る機会がなさそうだから今のスーツを着ちゃう?

いやでも次男が卒業するときは私47歳になってるから、やっぱりその頃には買いなおしそうですショボーン汗

 

その頃には買いなおすついでに2サイズぐらい瘦せていたいですね…お願い


 

 

 

楽天 お買い物マラソン

 

イベントバナー

 

引っ越し直前なので、買うもの色々あります!

 

 

▲長男のロフトベッドを捨てて、スマホスタンド付きのパイプベッドを購入予定ですが、次男のベッドもスマホスタンド付きが便利そうなので、買っちゃおうかな…マットレスはすでに購入済みなので、こちらはマットレスが無いものです。

 

 

 

▲室内物干竿を置けるスペースがあるので、雨の日ように購入しようか…というか、これからは室内干しにしようかな?

もう一度室内を確認してから色々考えたいです。

 

 

 

▲できるなら置きたいセカンド冷凍庫。置き場所思案中です

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ