ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

マンション購入の方、明日はいよいよ決済と鍵の引渡しになります。

 

 

いよいよ…いよいよ夢の?マイホームゲットですお願いキラキラ

お金のことが心配ですが、なんとかなるでしょうか…

 

 

先週から次男が春休みに入り、やる気がある時は一緒に捨て活に励んでくれている(やる気はとてもムラがありますw)ので、意外と助かりました。

 

長男よりも「これは捨てる」「これは捨てない」がはっきりしているし、要らないものを自分で選んで捨ててくれるのであとくされがないですね…!

 

捨て活 その14 次男の大型&小型おもちゃ

 

 
 
実は次男はおもちゃ大好きで、中学生になってもベイブレードや上記のボトルマンなど色んなおもちゃで遊んでいました。
 
 
こういったおもちゃだけでなく、遊戯王やら仮面ライダー、ポケモンメザスタ?などカードゲーム系にも手を出していて、さらには最近ガンプラまで…
 
ガンプラはすんごい高いイメージありましたが、1000円ぐらいのもあったりするので意外と手は出しやすいかも…キョロキョロ
 
ただ、色んなおもちゃに手を出しすぎて、次男はいつもきんけつです…私に、似た?(私もそこまでは使い込まないです)
 
お祝いとかは一応本人に渡してますが、まとまったお金は絶対渡したくないあせるあせるあせる
…そもそもお祝いをもらうことがめっきりないのですがショボーン汗
 

 

今回仕分けで

・ボトルマン一式…捨てる

・ベイブレード…捨てない

・ポケモンぬいぐるみ(古い)…捨てる

・遊戯王カード…捨てない

・仮面ライダーカード…レア以外捨てる

・ポケモンメザスタ…レア以外捨てる

・仮面ライダーベルトなど…一部捨てる

 

もう本人が決めたことなので、全部捨てろとは言いません。

それでも量が量だったので結構捨ててくれましたニコニコ音譜

 

 

仮面ライダーベルト系のはちゃんと電池を抜いて粗大ごみに、残りのものはうちの自治体では可燃ごみに相当するので、可燃ごみで捨てました。

45Lのゴミ袋が可燃の日に毎回二袋ずつ出ています…が引っ越し考えたらまだまだこんなもんじゃないんですよね;

 

引っ越しまであと3週間程度なので、土日はゴミ出しに励みたいと思います!

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ