ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2020年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

先週末は会社の同僚と香川に日帰り旅行に行っていました(筋トレブログ参照)

 

 

旅行はとても楽しかったのですが、その後の肉体ダメージがすごく、月・火はふくらはぎの激痛に悶絶しながら仕事をし、火曜の夕方には謎の疲労感で家に帰って3時間ほどダウンしておりましたショボーンあせるあせるあせる

 

や、やることいっぱいあるのにぃ…;

てか水曜(今日)はデイのレク担当なのですが、最後まで声と体を張ってやりきることができるでしょうかガーン汗

 

 

 

ブログでの報告が遅くなりましたが、2月28日に融資が決定しました!

 

これで一安心チュー音譜…といきたいのですが、3月19日までに振込先の情報や登記移動に関する打合せを不動産屋さんと司法書士さんと行わねばならず、もう平日休みは3月28日の決済当日まで取れないので、今週末までに済ませなければなりません。

 

…が、不動産屋さんも司法書士さんも年度末なのかとても忙しそうで、まだ足らない情報や書類がありますびっくりあせる

 

 

明日の夕方までに連絡が無ければこちらからしなくては…と思いつつ、体が…だるい!

 

 

こういう時はアリナミンEXやキューピーコーワゴールドが効くと聞いたことがありますが、あした薬局で買って帰ろうかなお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば引っ越しの日時は4/19(金)でお願いしていたのですが、いざ職場の4月のシフトを確認したら、ほかの同僚二人と希望休が重なっている…!

 

お二人ともお子さんの行事用事なので、変更が不可能…

ならば変更できるかもしれない私の引っ越し予定日を料金そのままで変更できるか引っ越し屋さんに相談だ!

 

私 「すみません、4/19に引っ越しを申し込んだ<本名>ですが…ショボーン

業者「あー、お世話になっておりますニコニコ

 

私 「こちらが引っ越し日を提案しておいたのですが、ほかの社員の希望休と重なってしまって」

業者「あー、そうなんですね…凝視

 

私 「申し訳ないけど…前日の18日に変更ってでき

業者「大丈夫ですよ!(即答)ニコニコ

 

私 「(早!)それで、申し訳ないけど料金の方は19日に提案していただいたままのものでお願いでき

業者「あー、そのままで大丈夫です!担当に伝えておきますね~ニコニコ

 

 

やたら即答だったので本当に予定を確認されたか心配になりましたが、どうも18日の木曜の方が業者さん的には都合よかった感じです。(土日と離れているからかも…)

マジでよかった…照れ汗

 

 

 

 

今回入予定の物件情報

 

    

4LDK 800万円⇒750万円

築47年(1977年4月) SRC10階建

専有面積 71.93m2(21.75坪)

管理費 7,420円/月

修繕積立金 5,663円/月

駐車場(仮) 6,600円/月

 

 

購入に必要な総資金(概算見積)

 

    

 仲介手数料……313,500円

 契約書の印紙税……5000円

 登記手続き関連費用……約250,000円

手付金……50万円

 固定資産税……約53,000円

(年額63,337円の日割り)

 銀行手数料……(借入プランによる)

 火災保険……約60,000円(5年一括払い)

 

 リフォーム費用約70万円

 

住宅ローン借入…730万円(審査終了)

 

 

中古物件購入までの流れ(進捗状況)

 

①購入申込書を提出する(最低2週間) …済

 

②リフォームの見積もりを取る …済

 

③住宅ローンの事前審査 …済

 

④重要事項説明を受け、売買契約を行う …済
 

⑤住宅ローン本申請&決済(引渡し)

・所有権移行などの手続きのため司法書士さんと面談 …三月上旬予定

・銀行融資 …PayPay銀行から融資決定(2/28)

・決済&鍵の引渡し …3/28(木)

 

⑥リフォーム開始(約2週間)

4/1以降予定…電気などの契約をこの日までにしておかないと;

電気・ガス・水道・インターネット・電気温水器の申し込みを! ⇒温水器以外続々手続き中!

 

④リフォーム完了&引越し

 引越し4/18(木) 約14万

 

 

とりあえず今週末に司法書士さんと面談してその情報をペイペイ銀行に送りたいと思います。

 

また、16日の土曜には引っ越し用の段ボールが届くので、要らないものから梱包作業に入りたいと思います!

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ