ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

おはようございます!

今日は公休のためありがたい平日休みですニコニコ

 

もう今週末に迫った介護福祉士試験の勉強をするしかないよね…と思っていましたが

 

・朝一で長男の学校の送り(天気悪いので)

→9時から銀行で次男の高校の引落口座の登録手続き他諸々

→終わり次第自転車修理に持っていく

→10時半から私の歯医者の定期健診&歯石取り

ちょっと時間置いて

→14時から保険屋さんと住宅ローンや火災保険の打合せ

→15時半に長男のお迎え&買い物

 

…多分勉強する時間が…ない!

 

はっ、そういえば次男の高校の推薦合格しておりました!爆笑音譜

 

さすがに嬉しいし安心しました。

 

全然勉強してなくて、試験直前の夜に参考書見始めて「おっっっそいわ!むかっと突っ込んだぐらいだったのでものすごく心配ではありましたが…あせる

正直高校行ってから勉強してくれるかも心配ですが…まぁ頑張ってほしいです。

 

 

てか私もほとんど勉強できてないので、試験直前の土曜は一夜漬けのごとく勉強しますショボーン汗

 

 

捨て活 その9 WEB制作の参考書(昔)

 

 

 

マンション購入に向けて話が進んでいるので、何か捨てられるものを…と本棚を見たら10年以上前?に職業訓練で受講したWEB制作関連の参考書とその後アフィリエイトで頑張ろうと思って買ったWEBの本達。

 

勉強直後はネットショップのお店でパートとして働き、職業訓練で勉強したことがとても役に立ったのですが、WEB系は正社員で働くほどの力量が無く、また趣味のブログやホームページ制作も別の仕事をしながらは続かず…

 

てか、今はもっともっと簡単にWEB制作ができたり知識が無くてもブログが更新できちゃうので、紙ごみとしてバッサリ捨てちゃいます!

 

 

もしワードプレスとかでホームページやブログ作りたいならこんな感じの本の方が良さそうですね↓

 

 

 

 

 

 

で、WEBの本はバッサリ捨てたけど、行き場がなくPCラックの下に置いていた「実務者研修テキスト」をこちらに移動しました。

 

介護関連の本はこれからも大切に使いたいです。

…制度とか変わっていくから最新の情報は都度確認しないといけないんですけどねあせるあせる

 
 
 
 
 

そういえば参考書の上の漫画コーナーはこんな感じで厳選された作品がそろっています。

「カードキャプターさくら」の隣にある「MMR」ってwww

 

ベクトルが違うけど私の大事なバイブルですニコニコ

 

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ