ブログにお越しくださりありがとうございます! 

2019年に発達障害ボーイズを連れて離婚したらコロナ禍で失業びっくり

その後介護職に就きなんとか生活を立て直すも迫る養育費等の終了に向けてやりくりを模索する日々…あせる

 

 犬軽度知的障害(IQ70)・軽度自閉症 特別支援学校→A型事業所就業予定

 牛…がっつりADHD(注意欠如・多動症) 普通高校進学予定

 (羊こと私もうっかりミスが多いので隠れADHDだと思っています汗

 

子供と老後に向けて貯金中古住宅購入を目指た『きんけつぐらし』6シーズン目突入です!キラキラ

 

こんにちは!

新年明けてからぼちぼち掃除をしています

(大掃除に至らないところがw)

 

前回の調味料ラックに続いて少しでも大きいものを処分しないとな…と思って子ども部屋の押し入れを開けたところ…こんなものがありました。

 

 

捨て活 その8 折り畳みテント

 

 

 

 今は折り畳みテントって一般的ですよね?

 

これを購入したのが多分12年ぐらい前…幼稚園のママ友さんたちと一緒に海やプール、BBQに行き始めた頃だったと思います。

 

それまでのテントは支柱や柱がたくさんあって、到底一人で組み立てられるものじゃなかったんですが、その頃に支柱が要らない、一人でも簡単に組み立てられる(というか、袋から出したらほぼばっと広がるので組み立て要らず)テントが出たんですよね。

 

もうね、飛びつきました。

 

まだ1万近いものが多かったので、中国製の安いやつを買ってしまいましたが、こいつは折り畳むのに少し骨が折れましたショボーン汗

 

 

↑これに近いタイプのものです。

 

それでも子供が小学生の間はプールのときでも持っていったりしたので、20回ぐらいは使ったかな?

 

流石に子供も大きくなって、アウトではあまり使わなくなったので、今回の捨て活で処分しようと思います。

 

 

テント画像探すのに検索したら今ではこんなに可愛いテントがあるんですね!しかも高くない照れラブラブ

 

 

 

 子供が小さい時に家電の大きなダンボールを秘密基地的に使ったりしたことありましたが、こんなのもいいですね

(※ただし広い家に限る)

 

 

今回のテントは粗大ごみか、ゴミの日に間に合わなければクリーンセンターに車で持っていこうかと思います。

 

ただ…今回の震災で、震災向けにテントがあってもいいかもしれない、とも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちのテントは大分古いので今回は処分するとして、引っ越しして新居に保管するスペースができるなら、震災向けのものを購入検討するかもしれません。

 

 

きんとれぐらし!

ダイエット(筋トレ)や趣味の話などをメインにしたもう一つのブログ【きんとれぐらし!】もよろしければお越しください♪

ブログの応援もよろしくお願いいたしますウインクラブラブ