おはようございます!

前々回のブログで応募していた希望地区の市営住宅(2LDK)の当落が6/15に発表されました!
 
結果は……落選
 
うーん、子供の学区が近い人気地区だし、オール電化の新しい団地だったから仕方ないですね;
応募してから知ったのですが、ママ友の御親族も応募されてたみたいなので、競争率は本当に高そうでした。
 
落選は残念なのですが、一応子供たちは今の住まいを気に入っているようなので焦らず次の抽選を待とうと思います。
…できれば3DKのお部屋が空けばいいなw[emoji:i-237]
 
 
そういえば市営住宅の入居条件で気になることがあったので、審査書類をもらうついでに窓口で聞きたいことを聞いてきました。
 
『長男(来年就職予定)が働きだして、世帯収入が入居条件の月収を超えた場合退去の可能性はあるのか』

答えは……退去しなければならない可能性はあるそうです。
長男の収入だけでは私の収入を合わせても入居条件の裁量を超えそうにないので今回は大丈夫そうなのですが、次男まで働き始めたらさすがに微妙かもしれない;
 
そうなった場合は、退去指示がでるかもしれないとのことですが、強制退去みたいな感じではないそうです。
 
またうちの場合は長男が療育手帳を現在取得しているのでそこらへんも考慮してもらえるか(AでなくBだし更新し続けるかわかりませんが;)…うーん;
 
 
今は市営住宅を狙いつつも、発達ボーイズが家を出ないようなら使わなかった大学入学用の貯金を頭金に中古のマンションを買えるように頑張りたいですね。
 
 
本当に自分の頑張り次第だなぁ;


*アメブロも始めました!(筋トレ&ダイエット中心です)*
きんとれぐらし! アメブロ

*ブログ村参加中 よかったらクリックで応援お願いします!*
きんけつぐらし!season5 - にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へにほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ