【ダイビング】越前行ってきました〜 | kinka♀ワンランク上のブログ

kinka♀ワンランク上のブログ

ほぼ毎日更新してる、デザイナー兼アーティストのブログ。しかし重度のヲタクです(笑)

きんかです。
お盆休みが終わりますね。

お盆はダイビング行ったりお墓行ったり
あと予想外のお片付けや手配しておりました。

そうそう
ダイビングは初の地、越前に行ってきました♪

IMG_7602.jpg

越前は夏になると透明度が高く、青い海になると聞きました。

実際には。。。。

透明度5~8mと悪かったです(汗)
※水中写真はイントラさんから頂き、許可を頂いたらツイッターで報告します。
早く欲しいなカメラ~

IMG_7586.jpg

この日初だしでやっとラッシュガードを買いました。
日焼け対策と寒さ対策♪

IMG_7592.jpg

初日は渋滞で5時間ぐらいかかりましたが、着いたら降ってた雨も止んでこの通り♪

2本潜ってきました~
1本目は宮殿南というポイントで、アーチ型の岩がわんさか。

にごってたけど、洞窟探検ができました~。

2本目は絶壁。
この回はイントラさんと2人だけで潜っちゃいました~。
おかげでリラックスして潜ってました。
しかし、20m下に行くと寒かったです。

そして温泉へ~
温泉近辺で

IMG_7593.jpg

盆踊りやるそうです。

そして

IMG_7595.jpg

おつかれさま~

IMG_7594.jpg

地元のサザエ

IMG_7596.jpg

船長さんが朝に取った甘鯛
大阪で食べると臭みがあって苦手でしたが
ここでは臭みもなく甘くて弾力もあって鮮度抜群!!

めちゃおいしかったです♪


2日目は

IMG_7599.jpg

あいにくの曇り

2本とも絶壁です。
いろんな岩をくぐってきました~
途中何回か頭をぶつけました。

波も強く、2本目の終わりにはおろしたロープが見つからずイントラさんが探してくれました。

IMG_7600.jpg

全て終了~

ポイントまですぐだったので楽でした~
まだ潜るまでがちょっとしんどいけども、慣れるまではしっかりスキル復習しよう。

IMG_7601.jpg

お昼はお弁当

おみやげ~

IMG_7603.jpg

IMG_7607.jpg

さばの浜焼きを買いました。
家のあの事件がなければみんなでつつく予定でしたが
翌日食べたらおいしかった~♪

IMG_7610.jpg

ソフトクリームいただきました♪

とまぁ、こんなかんじの1泊2日でした。

あぁ、越前ブルー来年に期待してます♪

次回は沖縄!!
もう沖縄モード突入中!!

それまではこまめにビデオや鼻栓して口呼吸練習しとこ。

そして

IMG_7611.jpg

ナビゲーションまでのカードを頂きました!!
※ナビゲーションは失敗しています(汗)









おまけ

IMG_7608.jpg

かにだね、かに(笑)