(文字を打つのが億劫で、音声認識機能使っているので、ちょっと文章が乱れている部分もあるかも)


思い出し笑いもたまにはするけど、私の場合は思い出し怒りが結構多い。

特に今は生理前だから、10年以上前の事でも思い出してイライラしたりする。


以下、毒を吐いているので苦手な方は退出を。


※アメブロは主に、私の怒りや悲しみなどを吐き出すゴミ箱として使っていますオエー

(ちゃんとポジティブだったり前向きだったり、楽しく生きてる部分もあるよスター



【思い出し怒り①】

中学からの同級生で、4人で仲良かったんだけど、その中に1人めちゃくちゃ苦手な子がいました。

とにかく「自分が1番すごいと思われたい」というのがにじみ出ていて

ただ遊びの日程を調整するだけの時も「あ、ごめん私、学会で300人の前で研究の発表しないといけないからその日難しい」とか言ってきたり。

いや、普通に用事があるから、でいいやん…


他の2人はとても人が良いので、褒めてあげたり、さらに掘り下げてあげたりしていた(それもそれで鬱陶しいなと思っていた)し、私もたまにならもちろんすごいなぁって尊敬するけど


毎回毎回そんな感じで、中学高校は一緒となると週に5日は顔合わせることになるし、大学で別々になってもそんな話ばっかりだったのでだるかった。



で、その子は、私があまりおだててくれないから4人の中では1番好いてなくて、

わざと、私が聞こえるように「Aちゃんに子供が生まれたらすごい可愛がると思うー!(でもkaoの子供は可愛がらない)」みたいなのを言ってきたりする。(これは被害妄想でも何でもなく)



そんなのはもう10年位前の話だけど、いまだに腹立たしい。その子がいると、数ヶ月は、イライラが止まらなくなったりするので、完全に縁を切った。それでも嫌な奴だったなぁと言う気持ちは残っている。


これを思い出したきっかけは、大好きなお笑い芸人のラジオで、相方や同期の子供を可愛がると言う話をしていたからだと思う



【思い出し②】

セブ島に留学したときに、男の子1人と私ともう1人女の子3人で日帰り旅行した。

その時に私が「海で濡れると思って化粧して来なかった。すっぴんで出歩くのちょっと恥ずかしい。」と何の気なしに言ったら

もう1人の女の子に「なんでそんな周りの目気にして化粧とかすんの?なんか、信じられないわ」と吐き捨てるように言われた。


確かにその子は、ずぼらな感じで化粧はあまりしない子だった。私は化粧を面倒だと思ったことがないし、別にその子に迷惑をかけてないんだからつぶ言われる必要は無いのに、なんかめんどくさいやつみたいなレッテルを貼らられたことがちょっと気に触っていた。

多分その子にとっては「すっぴんで出歩くの恥ずかしいって、私いつもほぼすっぴんなんだけど、私のこと恥ずかしいって思ってるわけ?」と思ったのかもしれないけど…


で、その日、普通に楽しく話はするけど、その子は終始いつもより少し棘がある感じだった。


恋バナになったときに、私以外の2人はかなり肉食系でガンガン攻めるタイプだった。


私は小学生の時からのトラウマがあって、全然ガンガン行くタイプではない。


私の好きな人がバレて(今思えば、私もなんでその人のことが好きだったのかわからないけど)


私には絶対できないようなアプローチを無理矢理進めてくる感じがあった。


アドバイスされてもそもそものタイプが違うから、絶対に私は実行できない。

だから、そのアドバイスをどうしても却下することになってしまうんだけど、

そのたびに、その女の子が深いため息をついて

「はぁーー。ほんと(ネガティブすぎて)すごいわ。。」と、めちゃくちゃ呆れてる感じを出してきた。


私の恋愛の話だし、アドバイスを実行するかどうかも私次第だし

そもそも、そんなガンガン攻めることが正解だと思わないし、

今はその子には彼氏がいて、私には彼氏がいないって言う立場だから、優位に立ってるように上からアドバイスしてくるけど、別にどちらが偉いとか言うわけでもない。


でも、化粧の件もしかり、勝手にこちらがネガティブだとか、こちらが悪いふうに呆れられることが悲しくなって泣いてしまった。


2人には泣いてる理由は言わなかったけど、私が泣いたことで変な空気になり、その後お通夜みたいな感じだった笑


年下2人の前で、30超えて泣いてしまったことがみっともなくて、ここ半年位まで、ずっとフラッシュバックして、大げさだと思われるかもしれないが死にたくなるほどだった。


最近は思い出す機会はたのでよくなったけど、こういう整理前の時など不安定な時にまたフラッシュバックするのがむかつく