送別会にて。


「結婚したい」とか「彼氏欲しい」とか思ってる時ほど、出来ないもんだからね〜笑ううさぎ


そうそう〜ニコニコ


いや、それもう耳にタコができるくらい聞いてきたので


この1年くらいはほとんど出歩かずに、


(今まで毎週と言っていいほど、何かしら恋愛のきっかけを探していたけど)


勉強だけしてたんですけど、何も無かったですよ魂が抜ける



多分「何も無かった」と思うってことは

まだ心のどこかで出会いを期待してるんじゃない?


本当に期待してなかったら

「何も無かった」とすら思わないはずだからねもぐもぐ


だから無意識のうちに、ギラギラしちゃってるんじゃない?もぐもぐ




うーん、てことは

多分、私一生結婚できないぞ笑い泣き


異性がいる場なら、少なからず期待しちゃうもん。


だから良い感じの人がいなかったりすると、結構テンション下がる。


でもそれくらいの時の方が、なんだかんだモテたりする。



今回の留学でも、出会いを期待しないようにしたいけど


やっぱりどこか期待しちゃうのよね。



だから出会えない。


ので、やっぱり勉強に集中しようと思うが

心の底から1ミリも期待しないようには出来ないチーン




大学生の時に留学先で知り合ったインドネシア人がいて


多分年下だったけど、すごくフレンドリーで



もっと私が一生懸命英語を勉強していたら


もっとコミュニケーションが取れたら


もっと長期滞在していたら


もしかしたら、何かあったかもなぁと今さら思う泣くうさぎ


確かにその時は、一切出会いとか考えてなくて

頭を掠めもせずに留学に行ったら


なんか素敵なインドネシア人がいたんですよね。



最近、英語を勉強し始めた時(まだ文法も単語もぐちゃぐちゃ)久しぶりにfacebookづてに連絡したら


彼女がいることが判明しました。

(別に「彼女いる?」とか聞いたわけではなく、話の流れで判明しただけ)


とはいえ、最後に会ったのは10年以上も前だし、そりゃそうなんだが。


なんか自分が惨めになって連絡を無視してしまい、


10年ぶりにいきなり連絡してきて

まだ全然英語が上達してなくて

んで、彼女いると言った瞬間にまた連絡途絶える変な日本人になってるかしら笑い泣き


こういうときの対応が、人間関係を築く上で大事だよね。

将来何がいるかわからないし。



大学時代の留学先は、現地の大学内にある語学クラスみたいな感じだったので


日本人以外はみんな、普通にその大学の学生でしたうさぎ



今回は「語学学校」に行くので

みんな英語を勉強しにきている人たち。



環境は違うけど、期待せずに


大金払うぶん、やっぱり英語力が向上しなかったら


貧乏・バカ・時間の無駄遣い

のトリプルパンチで


自己肯定感が地球のコアに達しそうなくらい削られると思うので


がんばります。