やだやだー!地獄の1週間が始まるー!

と言ってましたが


日が近づくにつれて、諦めなのか

今は意外と冷静です真顔


というか、無。



きっと仕事始めの前日は鬱になってるだろうな…絶望

と思っていましたが、無。



まぁ始まったら始まったで

やっぱ地獄だわゲロー

と思うかもしれないけど。



というのも、ネットで色々

「仕事 行きたくない」

「退職日まで気まずい」

とか調べていて


ご褒美をあげると良い


というのを見つけました。



ありきたりすぎるし、自分にとってご褒美というほど好きな物が無さすぎて

その時は全然響かなかったのですが


1つ、やってみたいなと思った

『ジャーナリング』というのを見つけまして。



これは簡単にいうと、自分の思いを紙に書いて整理するというもので


そんなのとっくの昔にやったことあるし

これまたありきたりすぎ…


と思っていたのですが


最近なにかを紙に書き出したかというと

全く何もしてないなーと思ってうさぎ



色々書き出して


自分の好きなこととか、知識を深めたいこととか

身につけたいこととかを見つけたいな


と思いました。



これまで、勉強嫌いの私は



何かを身につけるためにせっかく勉強するなら、資格を取りたい(またはお金になるものがいい)

資格を取るなら、転職に活かせるものがいい

となると、興味のないものばかりだなー(簿記とか宅建とか)

うわ、興味なさすぎて勉強ダルっ

あー、なにも勉強したくないゲロー



となって終わってたのですが


とりあえず、お金になるかならないかは置いておいて


留学から帰ってきてから取り組みたいことを今のうちから探ろう!

と思いました。



残り数日の勤務期間は

英語の勉強は身に入らなさそうなので、最低限取り組むだけで良しとして


自分と向き合う期間とすることに決めたら


仕事やだよー泣くうさぎ

あと数日が地獄だよーネガティブネガティブ


から


仕事は最低限こなすのみ。

英語の勉強をお休みできるのも嬉しいな。

自分と向き合うための時間が取れるな。


だから仕事中は「無」凝視


と思えるようになったかもしれません。