あと数日で退職。

だけど最終日までが地獄凝視泣



たかが数日、されど数日…


それでも日が近づくに連れて鬱。

せっかく有意義に過ごせる休み中も鬱になる。



私が作った資料の読み合わせをしたいと言われたのだけど


いや、小学生じゃ無いんだから勝手に読んでよゲロー



書いてあることが全て。補足することなんてない。


書いてある意味がわからないのなら、それはシステムやルールが煩雑なせいだし


あなたの理解しようとする姿勢が足りないだけだし


私の作った資料にダメ出ししてくるのはお門違いだし


読み合わせとか言われても、書いてあること以外に言うことないよチーン



読み合わせしたいです!


って、自分のやる気アピールのために利用しないでくれよ。



まだ私が退職を公表してない時に

私が作った資料をコンペに出すとか言ってたけど


それは私の作品であるのに、なんで…えーん



優秀作品に選ばれるような代物ではないけど

それで表彰とかされて景品とかもらうことになったら


0から積み上げてきた私はその時いないから、もらえないわけで真顔


でもすでに、全員が書き換えられる共有資料にさせられました。



そこに肉付けして行けば


元を作ったのはkaoさんだけど、皆でパワーアップさせて育ててきたし

私たちの作品としてコンペ出そう爆笑


とか、悪気もなく言い出す集団だから嫌だ。




怠すぎて仕方ない。


私だってこれまでいつもいつも0からやってきたのに


なんで私は、他の人にレクチャーしたり読み合わせだとかしなきゃいけないのさ



皆、自分で資料集めて勉強して取り組もうぜ。



人が作ったもんを利用しておいて、

自分が理解できないとか読むの面倒くさいからって文句言うって何なの…


早く、最終勤務日が終わってほしい




歓迎会とかでもどうせぐちぐち仕事のつまんない話ばっかされて怠いから、


送別の品だけくれ。