先日、昔一緒に仕事をしていた取引先のお兄さんとランチしました。


私が退職するということで、お時間を下さり

ランチからカフェまで連れて行ってくれて

ご馳走してくださいました赤ちゃんぴえんキューン



そのお兄さんは、相当繊細な方だと

話していて感じる。



溜め込むタイプで、本来は心優しい人なのだけど

人より少し大人すぎたり、シャイな部分があって

ちょっと浮いているような馴染みきれてないような。



優しそうに見えるから、周りが調子に乗って色々押し付けたりして


我慢しかねてちょっと本音を言うと

あらやだ、意外とキツいのね。凝視


とか、勝手に作られたイメージと違ってびっくりされたりしてきたんだと思う。

もし違ったら、超余計なお世話だな泣き笑い


約2時間、久々に会ったのに

家族のこと、私の留学のこと、今の同僚のこと、大学時代のことなど


たくさん話せて嬉しかった。



Aさんは、マイルドな雰囲気ですよねニコニコちょうちょ


と言ったら


いやーそんなことないよ、表向きはニコニコしてるけど

中身はどろっどろだからね


と言ってて、


えぇぇ、今(私と話してるとき)は大丈夫ですか?

もしや今も…(どろどろなこと考えてますか驚き


と言ったら


いや泣き笑い今は大丈夫爆笑

kaoちゃんといるときは、いつも素だから!


久々に楽しい時間だったなぁ

kaoちゃんの元気そうな顔見れて良かったよニコニコ


と言ってくれて、とてもとても嬉しかった。



花花花花花

最近、Yahoo!知恵袋で質問したりYouTubeにコメントしたりしたら


とても心優しい回答をいただけることがあって嬉しい赤ちゃんぴえん



Yahoo!ニュースのコメント欄の辛辣さなどを見ていると、知恵袋やYouTubeに書き込むことは怖いけど


変な人より普通または良い人の方が多いのは確かなんだよな。



今日寄ったスタバのお姉さんも


珍しい店舗だったから、ドリンク提供までの間

空いている店内をうろうろしていた


色々興味持ってくださりありがとうございます爆笑初めてですか?


そうなんです、初めて来たから探検しちゃいました

このドリンクは、このお店限定なんですか?


いえ、この店舗だけではないのですが

4店舗のみで提供しているメニューなんですニコニコ

よく混ぜて飲まないと「ウッ!!」となるので気をつけてくださいね!


と、田舎もん丸出しの私に優しく接してくれて嬉しかった。



来週の出社日が憂鬱で今からしんどくて

ため息ばかりだけど

今日は朝から良いことが多かった。


悪かったことはブログにいつも書くし、何度も不意に思い出してしまうので定着しちゃうけど

今日は、良かったことこそ、こうして書き留めておこうと思った。