最終月すべてを有休消化で埋めるのはダメ物申す

と会社に言われたので


もうすぐ退職予定ですが、数日出社しなければなりません。




kaoさんがまとめた資料の確認をしたいから、(リモートではなく)出社してほしい


と要請がありました。



出社するのは全然構わないのですが

「資料の確認」という名の「ダメ出し会」なので

本当に本当に憂鬱ネガティブ



みんなの前で


これがわかりづらい


もっとこうして欲しい


そもそもどこに何が書いてあるのかわからない


と、勝手に槍玉に挙げられて晒されるだけの苦痛な時間です。



私の作った資料を皆さんが有効活用する分には全然いいのだけど


そもそも皆さん用に作った資料ではないし


情報量が多すぎてただ読む気が起きず

全然目を通してもないくせに


そもそもどこに何が書いてあるのかわからない


とか文句つけられるのが嫌だ凝視



どこに何が書いてあるかわからないって、とりあえず全部に目を通してから言ってくれるかな。



情報量が多すぎるのは、

問い合わせ窓口をやっているのだから

ちょっとでも何かが起きるたびに情報が増えて当たり前なのだよ。


煩雑なのは、

そもそものシステムやらルールが複雑だからであって、私のせいではないのだよ。



もうすぐ辞められるけど、憂鬱です