先日、地味に傷つくことを公開しましたが

うまく交わせました。



もう退職する予定だから、という理由で

前より気が楽になってるだけかもしれないけど



私のことを無視したAさんから、全員宛にチャットが来たので



私の方で整理してまとめてお返事しました。



すると


この件で今、情報を整理する必要があったので助かりました。



とご連絡いただけました。




Aさんのことは苦手なままだけど

目の前のこと(無視されたモヤモヤ)は解消できました。




嫌なことがあっても、嫌なことをされても

自分は常に対応を変えないようにしたいです。




人の気持ちがわからない、どうしようもない人に対して我慢ばかりしていると心を病むけど



自分は常に一定の対応を心がけていれば



人の気持ちがわかるようなわからないような、

時によってコロコロ変わるような、

悪者のような普通な人のような、


それくらいの相手であればうまくかわせるのかも。



どうしようもない人は、私にとってだけでなく

きっと他でもヤバい人なんだろうしね。