パソコンからアメブロを見ていると

 

1年前の〇月に書いた記事があります

 

という欄が目に留まる。

 

 

ふと見てみると、本当に今となってはどーでも良いことばかり。

 

 

たった1年しか経っていないのに、今では気にも留めていないニコニコ

嫌な記憶だったりすると、フラッシュバックすることはあるけど

 

 

 

結婚しなきゃヤバイのかも滝汗と焦っていた時。

 

自分の気持ちに蓋をして、やりたくもない婚活方法で無理やり恋愛しようとしていた時。

 

 

そのときより、確実に今の方が歳を取っていて

もっともっと結婚に焦るべきなのかもしれない。

 

 

でも、恋活・婚活をしていない今の方が、気持ちが安定しています。

 

 

休日は人と会わずに

家で勉強したり、好きなテレビを見て

家族と過ごす。

 

 

すごく気が楽ですキメてる飛び出すハート

 

 

結婚はいつかはしたい。彼氏もいたら良いのかもと思う。

 

でもそれが”今”なのかというと

自信を持ってNOと言える。

 

 

いつか子供が欲しいと思った時に、高齢出産となると様々なリスクも上がってきたり

その時に考えることが増えるかもしれない。

 

 

結婚せずにずっと独身だと、年を重ねるたびに孤独感が増していくのかもしれない。

 

 

でも、やりたくないことを無理やりやってもうまくいかないというのは

 

20代で色々駆けずり回って、チャレンジしたうえで

身にしみてわかったから今に至るわけで

 

 

30代、これからももっと穏やかに過ごせていけたらいいなと思う。