元々、両親ともに海外が好きで、特に母はよく

 

海外でも行ったらいいのに~!

 

と、私に言っていました。

 

 

私はもうフィリピン留学に行くことを決意していましたが

結構心が揺らぎやすいタイプなので

費用を支払ってから言おうと思っていました。

 

 

それが先日、会社の面談で思わずカミングアウトすることになり

母にその面談の内容を話す流れで言いました。

 

 

なんかこの間の面談で、今後について聞かれてさ~

嘘言っても仕方ないから、近々留学を考えてるって言ったよ真顔

で、「いつから?」って聞かれたから「今年中」って。

 

 

そうなんだー

 

 

だからフィリピン行くわ。

 

 

え?!大丈夫なん?驚きあんたに、他人と過ごす根性ある?驚き

んでフィリピンかぁ・・・汗うさぎ

 

 

いや、根性も何も、このまま薄給で何もない自分のままいる方が怖いでしょ。

あとフィリピンにした理由は~~~(とにかく理由を説明)

 

ということで、もう決めたから。口出ししないで。

 

 

そりゃ親としては心配するやろ!

まぁでもええんちゃう?自分で決めたことやしな。

でもさみしいなぁ・・爆笑

 

 

たったの数か月じゃん・・笑

 

 

 

ということで、親にも報告が済みました。

 

 

父には言ってないけど、言ったところで絶対に反対はされないので

後々言います。

 

 

 

母は、本音はオーストラリアやヨーロッパに行ってほしかったみたいです。

 

私もアジアは何度か旅しているけれど

それ以外はあまり行ったことが無いので、そりゃ金があればそっち行きたい笑い泣き

 

 

でもとにかく色んなことを考慮したうえで、フィリピンになったので。

 

 

 

とりあえず親にも報告が済んでよかったです。