会社の人と面談しました。

留学することを伝えるためではなく、半期に一度の評価面談です。

 

 

会社へは、留学費用を支払って後戻りできなくなってから言おうと思っていたのですが

 

今後はどう考えてるの?

社内で総合職に変更してステップアップする?にっこり

 

あー、いや、ちょっと色々決めかねているところで・・・汗うさぎ

 

決めかねてるってのは

今のままか、総合職か、転職か・・みたいなとこ?

 

いえ、留学を考えていて。

 

え?!そうなの?まぁここ1~2年くらいにって感じ?笑ううさぎ

 

えっと・・5月末最終出社、6月有休消化で退職を・・

 

 

その直後、2人いた社員さん、目配せ・・凝視

 

 

いや、たしかに急にぶっこんだけど

ここで嘘ついて数日後に退職を申し出たら

 

いや、あの面談で語ってた話は?

 

ってなるし

 

 

そもそもまだ4月初中旬で、5月末まで1か月半以上あって

正式退社までは2か月半以上あるスケジュール・・・・

 

 

これ、非常識なんか?滝汗滝汗滝汗

 

色々調べたけど1〜3ヶ月前が妥当だって、書いてあったもん。

驚いただけだよね?

 

 

そのあとは普通に会話して

 

結構「今月末で辞めます!!」みたいな子、多いから

早めに言ってくれて本当にありがたいよ~

 

とのことでしたが

 

たしかに、うちの会社は急に飛んだりする人がかなり多い。

 

 

 

まぁ、これで後戻りできなくなったのでよかったです。

 

 

今日は、取引先の超一流企業の社員さんから

 

kaoちゃんにぴったりの結婚相手、私が探してあげる!!

 

と言ってもらえたり

 

 

 

先日、会社辞める宣言をブログでしてから

すごく業務も落ち着いていて、

 

 

あー、なんか辞めるのやっぱ勿体ないかも泣き笑い

とか、一瞬心が揺らいだのですが

 

 

そんなのらりくらり生きてきて、今これ(詰んでる)だし



こんなに仕事の負担やばいのに手取り18万で

評価も想定以下だったので

+αの評価ではあるけど、全然足りない。

 

やっぱり留学に行くべきだと思いました。