ネガティブ思考はやめるというのが、今年の目標だったのに

もう彼氏のケチエピソードに年始からずっとモヤモヤしっぱなしです泣き笑い

 

 

でも、自分の考え方を変える良いきっかけになったかも看板持ち

とも思っています

 

 

私自身、結構お金のことで焦りを感じたり

ふとしたときに心に余裕が無いなと思うことが多くて。

 

 

結婚相手は金銭感覚が合う人じゃないと

絶対に無理だと思っています。

 

 

だからこそ、これまでシビアになりすぎていたな

と反省しました魂が抜ける

 

 

親友が、もう10年位前(20歳くらいの時)から

 

もし結婚したとしても、旦那さんがいつ働けなくなるかわからない。

離婚するかもしれないし、死別するかもしれない。

 

そうなったときのことを考えて、相手の収入に頼らず

自分も旦那さんくらい稼げないとキラキラ

 

と言っていて

 

 

結婚したら働かずに、旦那さんの収入に頼る気満々だった私は

あーすごいなー

としか思ってなかったんですが、

 

今となって身に染みてます驚き

 

 

 

今回の彼氏の件も含め、お金に関することでイライラするのは

自分が1番コンプレックスに感じている薄給からきているかも。

 

 

今の職場の環境はまぁまぁ気に入っていて

仕事中に勉強する時間もあるし

 

英語はやっぱりちゃんと習得したい。

 

 

だから、すぐに転職とは考えていないけど

 

今は勉強を続けて

英語以外に学びたいことも見つけて

 

そのあと、年収アップのために転職しようと思います立ち上がる

 

 

転職には年齢なども重要になってくると思うし

色々やいやい周りからおせっかいなアドバイスを受けることもあるかもしれないけど

 

何かを変えなかったら現状維持なわけだし

 

そういう、私の動きを止めようとする情報も聞き入れないように

動いていきたいと思いますキラキラ

 

自分が欲しいと思う有意義な情報は自分で取りに行くし

そのアドバイスが正論であったとしても、自分で決めて行動したことの方が納得できるし