行きつけのバーの店長さん(女性)は、アプリで外国人の旦那様をゲットした。

 

そこのお客さんの女性も、同じアプリで出会った外国人とデートしていた。

 

 

ということで、典型的な日本人好きだった私も

そのアプリを始めて、3人とお会いしましたアメリカカナダ地球

 

 

アプリで出会う日本人は、なぜかどうしても心から好きになれなかった。

 

 

でも外国人相手なら、アプリで出会うことに一切抵抗感が無かったんです。

 

 

なんででしょう。

 

外国人で、しかもそこまで日本語が堪能じゃなかったら

なかなか人脈形成も難しいだろうし

アプリやっていても当然だろうなうさぎのぬいぐるみ

 

と思えるからでしょうか?

 

 

かくいう私は、正真正銘の日本人なのに

アプリを駆使してでも、30うん年

良い人を見つけられていないのですがね真顔泣

 

 

 

で、直接会ったうちの1人のアメリカ人。

 

 

彼は2回目のデートで

 

kaoさんのこと、真剣に好きになり始めている・・・恋の矢

愛している恋の矢

 

と言ってきたのですが

 

外国の文化としてDatingというものがあって

正式に付き合っていないものの、割とそういうことを言うというのも学んでいたし

そんなことより英語勉強しろ

 

 

あまりにもスピード感が早すぎるので、疑っていましたえー?

 

2回目のデートの帰り、私の腰に手をまわして散歩してくるのも

うーん・・・

 

 

 

そのあと乗った電車で、窓に反射する自分の姿。

 

 

目の青い、金髪の ザ・アメリカ人

みたいな人が ってか間違いなくアメリカ人なんだけど、

 

私の腰に手をまわして支えている・・・

 

信じられぬ・・・凝視

 

 

ということで、ずっと窓に映る自分を見ていました。

 

 

すると、その窓越しに目の合ったアメリカ人が

 

you're beautiful...キラキラ

 

と言って、おでこにキスしてきました。

 

 

あまりにも非現実的すぎて、ドキドキもしない。

 

え、あ~、こういうのよく映画であるよね~ぶー

 

みたいな。どこか他人事。

 

 

で、バイバイした後、財布の中をチェックしました真顔

 

 

本気で言ってくれたのなら失礼だけどさ。

 

でもあるじゃん。ロマンス詐欺とか。

 

 

おでこにキスされて、なんかふわふわ~って、夢ごごち~なんて浮ついてるとさ

グルの仲間が、カバンから財布抜き取るとかもさ、あるじゃん。

 

 

日本人の女はチョロいにやりって思っている外国人は多い』って

 

ダーリンは外国人って映画で言ってたしさ。

古い・・・

 

 

一応、クレジットカードも現金も無事でした。

 

 

でも、なんかしっくりこなくて。

 

 

私も英語を話せない。

彼も日本語を話せない。

 

だからコミュニケーションが凄く難しいし

 

一緒にいて楽しいと思えなかった。

 

 

 

私が話している最中に

こうこうこうでさ~そうそうそうそう・・・!

 

って、上から被せてきて

 

本当に伝わってるのかな?って不安になったり。

 

 

で、次もまたデートする打診をされたのですが

どうしても気が乗らない・・・

 

 

色々理由つけて何度も断るのですが

 

日本語でのコミュニケーションでも大丈夫だよ!

新しい人を見つけようとしてるわけじゃないなら、全然問題ない!

友達としてでもいいから、ランチ行きたい!

 

 

と引いてくれない。

 

なので、しんどくなってブロックしてしまいました。

 

 

最後に

 

人が離れていくことには慣れているから・・・

 

みたいな、いじけたLINEがきて

 

付き合ってもないのに、すごく心がズドーンと重くなってしまいました。

 

 

まぁでもそこから良い関係になるのは難しかったと思うので

次!!