15日 ユニバ!大阪!うえーい!3 #初関西進出 #生の大阪弁 #ユニバ #USJじゃない | Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

みんなが知ってるあの女の子が
なんと、カナダの高校に入学することに!!
そのために日記を書くことになったみたいΣ(゚Д゚;)

そんなかとーがみんなに
世界のこと発信しちゃうよ('∀'*)

旧 I LiKE Me(*'-'*) カナダ正規高校留学





全く更新してなくて、
本当に申し訳ないです。

さあ、続きを!笑笑

といっても・・・何ヶ月も前の話すぎて、
記憶が曖昧になってしまっていて、
記憶がなくなってしまう前に、記録しておかなきゃとおもいます。



大阪観光、最終日!


ホテルをチェックアウトしたあとは、
落語家さんといく探検クルーズというのに参加して、



大阪のたくさんある橋の下をくぐって、
落語家さんのお話も聞きながら
着いたのは、道頓堀!

大阪ならではの・・・
かに道楽!ぐりこ!食い倒れ人形!ビリケンさん!だるまくしかつ!通天閣!よしもと新喜劇!大阪城!・・・といろいろありました!

道頓堀を最初歩いて、ややくいだおれました!
たっくさん食べました!

そして、たっくさん笑いました!

ワンコインお笑いライブというのを見に行って、
全然有名じゃない5組の芸人さんたちのお笑いを見たのですが・・・
超面白かった!笑 

あと、今年ならではの中国人の爆買いも見てきました。
ありゃあ、すごいな。笑















そして、The大阪というところを楽しんだあと、
ちょっと足を伸ばして、大阪城にまで行ってきました!

道頓堀から大阪城に行くまでは、
電車を使ったのですが・・・、
最初、どれに乗ればいいか全くわからなくて・・・。
そこで、駅の中にあるお店の人に聞いていたら、
全然しらないお客さんでもないおじいちゃんが、会話に加わってきて・・・笑
この時点で超大阪!ってかんじなんですけど、
世話好きのおじいちゃんが、私たちを改札まで案内してくれたんです笑



最高に、面白かった経験です笑

本当にTHE大阪ってかんじがしました。なんか、あったかい感じですよね。笑


そして、無事に大阪城につきました!

大阪城についたのはいいのですが・・・
残念ながら、私は歴女ではないので、なんの知識もないまま行ってしまって・・・
あれ、歴史に詳しい方だったらもっと何倍も楽しめるんだろうな。と思いました。

歴史が知らなくても、楽しめましたけどね!笑
城の上からみた景色は綺麗だったし!

ただ、歴史にもっと詳しかったら何倍も楽しいであろう。と思います笑











そして、大阪城を堪能したあと、
新世界に向かいます。そうです。通天閣があるところです!

ワンコインライブでひと組のお笑い芸人さんが、
「通天閣は登るだけムダや」みたいなことを言っていたので、
登りませんでした。笑

ビリケンさんも、いたるところにいるので、・・・
まあ、きっと通天閣にいるのが本物なんでしょうけど、
また今度行った時にでも、本物に会いに行こうかな。と思います。







で、新世界ではお好み焼きがどうしても食べてみたくて・・・
行くなら美味しいところがいいから、
食べログでなかなか評価がよかったところに行ってみたんです。

そしたら、お店らしきところに着いたのはいいけど、
看板も出てないし・・・
のれんはかかってるから営業中なんだろうけど・・・
超謎で。

お店の名前は、
す。というのですが・・・
まじ謎なんです。
そこに行くまでも、変な怪しい道を通っていかなきゃいけないし・・・
最初入るか、迷ったんですけど・・・
入って正解でした!

美味しいお好み焼きに、おもしろい店員さん。

個人経営のお店で、・・・まあ居酒屋っぽい感じなんですけど、
本当にFriendlyに話しかけてくれるんですよ笑

ここのお店は、観光客向きという大手な感じはしませんでしたけど、
逆に生の大阪のかんじに触れられたみたいで、
そこがまた貴重な体験をできたなあ。と思えるポイントでしたね。

ぜひ、みなさんも調べて行ってみてください!
店員さんが焼いてくれるとっても美味しいお好み焼きでした!





お好み焼きを食べていたら、
新幹線が出発する時間に近づいてきたので、
す。のお店とは、サヨナラをして、
帰りの新幹線で、帰ってきました。




初大阪だったわけですが・・・
うん。本当に、楽しかったです!
また今度は、京都にも兵庫にも行ってみたいし、、、
本当に、三年間カナダにいる時間のほうが長かったわけだけど、
今年はこうやって、日本のらしさを再確認できるいい旅をできて
本当によかったです!







まだまだ更新します。