14日 日本が世界に誇れる太鼓の達人たち #鼓童 #感動 #NAC #KODO #カナダ留学 | Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

Going My Way!!! - カナダ高校留学日記-

みんなが知ってるあの女の子が
なんと、カナダの高校に入学することに!!
そのために日記を書くことになったみたいΣ(゚Д゚;)

そんなかとーがみんなに
世界のこと発信しちゃうよ('∀'*)

旧 I LiKE Me(*'-'*) カナダ正規高校留学




忙しかった・・・といえば忙しかったのですが、
なぜ放置していたか私にもわかりません・・・
待っていてくださった方は本当にごめんなさい。( ;∀;)


さあ、書いていきたいと思います。


まず、月曜日の放課後、
急遽、NAC(ナショナルアートセンター)に行きました♡

NACとは、オタワのダウンタウンにある、
劇場なんですが、
いつもいろんなことがやっているんですね:)
過去、私は、ミュージカルだと、
サウンドオブミュージック、フラッシュダンスなどを見に行って、
ダンスだと、台湾からのダンスを見に行って、
あとは、お友達の表彰式のために見に行ったこともあります。


そんな場所に、月曜日の夜は、なんと、
世界的に有名な日本の太鼓の達人さんたちが集まった、
鼓童というグループが来ていたんですね♡!!

前売りのチケットでも、200ドル~75ドルと、
とても、とても、高かったので、最初は、行くことを
諦めていたんです。

しかし、しかし、しかし!
Student Rushという、特別チケットの販売が決まりまして!
Student Rushというのは、
中途半端にうしろの席とか、
キャンセルがあった席などを、生徒さんにやすく売ってくれます。

そうですね、言っちゃえば、当日券です。

200ドル(約二万円)だったチケットが、
なんと、、、 12ドル!!


はははははははは


これは、宿題がたくさんあった夜でも
お友達誘って行ってきました。笑











こんなかんじで、お友達も日本の太鼓に大興奮です。


ショーがですね、すごいんですよ、もう。

後ろの席だったんですが、
響くんです。ドンドンドンって。



この動画は日本でのらしいのです。

私がみたショーでは、
小芝居みたいなシーンがあって、
喋ったりするシーンがあったんですね。
そこで、歌はがっつり日本語のお囃子?みたいなかんじだったので、
しゃべるシーンでも、
あ、ここも日本語を訳すチャンスだぜ!ってノリノリで見てたんですけ、
日本語が全く聞こえないんですよ。
彼らが話すのは英語でもなく、日本語でもない、なんていうんですかね、
トーンで話してて、世界中の誰でもわかるような演出で、
本当にプロだな、と思いました。

最後は、拍手喝采で、
スタンディングオベーションです。

こういうショー見に行ったことがないので、
本当に感動してしまいました。
なんとなーく、チケットが安くなってて、行ってみたショーだったんですが、
外人さんたちの日本の文化に対しての、
生のリアクションが見れたりして、
日本が世界に誇れる文化を改めて発見した気持ちです。