7月は久しぶりの対面講座が

開催できることとなりました!!

 

 

 

こんにちは!

新潟市に暮らす

ライフオーガナイザーの

川原 玲です。

 

 

 

 

 

3月~6月にzoomで開催してきた

「書類整理のミニ講座」。

 


この記事は5月開催のもの。


 

 

7月は

大人の学びサークル・イロドリ様より

お声がけいただき、

 

対面講座として

開催する運びとなりました。

 



 


こんな方にオススメ!

 

□書類がたまりがち

□大事な書類がすぐに出てこない

□とりあえずとっておくことが多い

□探す時間が多い

□分類・保管のしかたに迷う

 

 

 

**************************

 

日時

7/12(水)10:00~11:30

 

会場

フラワーアトリエ8-bee

(新潟市中央区山二ツ4-12-14)

 

受講費 

2,500円

早割価格 2,200円

※7/3までにお申し込みの方

 

定員

4名→残3名

 

持ち物

水分補給用お飲み物

筆記用具

 

**************************



この講座で得られること

 

●ライフオーガナイズの考え方

 (人を主役にしたお片づけ。

  正しい片づけではなく、

  自分に合っているかどうかが大事)

 

●書類の捉え方と分類のしかた

 

●家に入ってきてからの書類の流れを

 意識する

 

●受講者同士でのお悩みやワークの

 シェア

 

 

 

 

zoomでは60分のミニ講座でしたが

新しいワークを追加して

90分の講座として開催します。


 

 

 

お申込みは公式LINEに

「書類」と一言送ってくださいね。

 

 

公式LINEはこちらから。

ポチっと秒で飛べます♡

 


ID検索→ @787vjlkh

 

 

 

 

私はもともと片づけが苦手で、

特に書類が一番苦手でした。

 

 

そんな私でも

ラクに整理・管理できている方法を

お伝えします(^^)