小学2年生の子どもに

「いらないものはどれ?」と

聞いても

 

 

「全部いる!」と言われて

片づかない・・・

 

 

とお悩みのママさんから

片づけのご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

こんにちは!
新潟市に暮らす

星よみ×ライフオーガナイザーの

川原 玲です。

 

 

 

 

 



こちらがビフォーアフターです。




 ↓↓↓



 

 


本やおもちゃを厳選して、

分かりやすさ重視の収納に

変えていきました。

 

 

 

 

ふだんならここで私のアツイ解説が

始まるのですが・・・

 

 

その私が何も語る必要がないほどの

お客様のご感想をご覧ください(笑)。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1.片づけ前のお悩み・

 お困りごとは何でしたか?

 

 

いつも目にするスペースの

ごちゃごちゃ感を解消したくて、

ずーっと悩んでいました。 

 

 

どんどん増える子どもの小物類

… 捨てるに捨てられない

モノたちが 収拾つかなくなって

 

 

ますます ものの居場所が

把握できなくなることが

心配でした。

 

 

 

 

 2.片づけサポートを受けよう

 と思った決め手は何でしたか?

 

私的なスペースを見られる

恥ずかしさ以上に、

 

 

玲ちゃんの気さくな雰囲気に

こちらも気軽に頼んで

みようかな♪と思えました。

 

 

 

 

 3.実際片づけサポートを受けてみて

 良かったところを教えて下さい

 

 

見た目にスッキリした! ことも

もちろんなのですが

 

 

 娘に「宝物」「毎日みたいもの」

「毎日じゃなくてもいいけど好きなもの」

 

 

… のように、

【気持ち重視でものを選ぶ】 ことを

自然と行えたこと 

 

 

→娘への玲ちゃんの優しい声がけが

とっても素敵でした♡

 

 

その観点で、

私も日々モノを片付けよう、

と意識が芽生えました☆ 

 

 

 

 

4.私、川原玲の印象を教えて下さい

 

 

専門性と親しみやすさの両方を 

持ち合わせていて、

安心感が半端ないです☆ 

 

 

収納方法もたくさん悩んでくださり

とっても誠実に対応していただきました! 

 

 

ヒアリング時点で推測してくれていた 

【わたしの「脳タイプ」】 に合わせて

収納グッズを選別してくれていた事に

感激しました!

 

 

 

 

 5.どんな人にオススメしたいですか?

 

 

モノにあふれて困る、でも

お気に入りのものに囲まれて

生活したい人 

 

 

 

 

40代 動画制作/SNSサポート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

何度も読み返したくなる

ステキなご感想を

ありがとうございます!

 

 

(ニヤニヤして何度も読みました)

 

 

 

 

途中で想定外のことが起こり

冷や汗をかくシーンもありましたが

(笑)

 

 

とっても楽しい現場でした♡

 

 

小学2年生の娘さんも

よく頑張ってくれました!

 


 

 


家族団らんのスペースで

さらに幸せな時間が

過ごせますように♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録で

無料プレゼント♡

 

公式ラインに

登録していただいた方に

30分の無料相談を行います。

 

こちらの公式LINEに登録後

「相談」と送ってください♡



ID検索→ @787vjlkh

 

とりあえず話だけ聞いてみる、

で大丈夫ですよ〜!

 

 

 

 

時間帯により

すぐにお返事できない場合も

ございます。

少しお待ちくださいね^^

 

 

 

 

 

インスタも頑張ってます♡

よかったら見て下さい!

 

 ↓↓↓

 

https://www.instagram.com/rei.kawahara22

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、メニューを新しく

作成中です。

こちらは古いメニューになりますが

ご参考までにどうぞ♡

 

 

お片づけサービスメニュー

「片づけなさい」のストレスがなくなって探す時間が半減するお片づけサポート3時間コース

16,500円(税込)

 



時短・家事ラクが叶って
自分時間が2倍に増えるお片づけサポート5時間コース


33,000円(税込)

    
片づける場所の目安:
キッチン全体、納戸、クローゼットなど(物量にもよります)




家族優先から自分も大切にして♡家族みんながHappyになるお片づけオリジナルコース

詳細はお問合せください。
ヒアリングしてから
オリジナルプランを作成します♡




◆どのコースもヒアリング時間が含まれます
◆新潟市以外の場合は交通費を頂きます
◆1時間延長ごとに+5,500円です

◆収納用品を購入する場合は別途ご負担いただきます
 

お申込みはこちらから↓

 

 

 

月2のペースでfacebook
ライブを
配信中♪


新潟県在住(上・中・下越)の
ママであるライフオーガナイザー

3人が毎回1つテーマを決めて
お喋りしています♪

 
次回は8/29 12:45~
人×モノ×空間の片づけ術
防災備蓄編

 

 

こちらから今までの分も見れます。
にいがた発!片づけでちょっと気持ちをかるくする会

 

 

ホロスコープ鑑定

自分の取扱説明書を作りませんか?
人生をより良く生きるためのツールとしてお使いください。


60分 6,000円(税込)
基本はZoomで行います

お申込みはこちらのご感想・説明を確認のうえ、お願いいたします↓