こんにちは!

新潟市に暮らす

星よみ×ライフオーガナイザーの

川原 玲ですニコニコ




遅くなりましたが

「親子で目標を立てよう」の

イベント開催レポで〜す!



お子さんたちがダルマづくりを

楽しんでいる間に、


ママたちは来年の

目標づくり。




まずは今年できたことを

振り返って頂きました。




最初は


「え?!できたこと?」

「何かしたっけ?」

「そんなこと、考えたことなかった」


とおっしゃっていたママさんたち。



でも、


実はやりたいことを

叶えるために

色々と準備してる


ことが分かってきて・・・




何もないと言いながらも

やっぱり何かしら

してるんですよね〜〜✨✨



私たちは

出来ないことに目が行きがちですが、

出来てることも沢山あるんです❣️





具体的な

アクションプランづくりでは、


「美容面でも良いのなら・・・

歯のホワイトニングをしたいと

思っているんですけど、

そんなことでも良いのですか?」と


遠慮がちに質問してきたママさん。



モチのロンですウインク



だって、それまでに

自分の環境をオーガナイズする

必要がありますよね?



時間を作る必要があるし

(仕事&家事の調整、子供の預け先の確保)

お金も必要になってくる。



立派なアクションプランが

作れます✨✨




こんな小さなこと、、と思わずに

自分がやりたいと思った気持ちを

大切にして、ぜひ叶えて頂きたいと

思います!🌟




ご参加頂き、

ありがとうございました〜ニコニコラブラブ




私も家に帰ってから

ダルマづくりをしましたよ^^