ちょっとした時間でできる

謎解き、パズルの本を紹介します。

 

 

5分間リアル脱出ゲーム

SCRAP (著)

 

全世界360万人以上が熱狂した参加型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」のエッセンスを凝縮した、いつでもどこでも楽しめる謎解きゲーム書籍。パズルや推理を通して物語体験ができるゲームを10本収録。ひらめきによって物語が進む瞬間をふんだんに詰め込んだ本書は、通勤・通学の時間、休憩時間、待ち合わせまでの時間など、日常の合間に楽しむことが可能です。

 

・簡単ではないので、解けたときは爽快です。

 

マンガ無料立ち読み

 

 

5分間ミステリー 名探偵登場 

ケン ウェバー (著), Ken Weber (原著), 藤井 喜美枝 (翻訳)

 

大人気『5分間ミステリー』のケン・ウェバーによる、最新作ミステリー・クイズの新シリーズ!
妻を殺し、完全犯罪をたくらんだ男の思わぬ盲点とは? ハイジャックした機内から脱出した犯人の正体は? ナチスに協力した戦争犯罪者をいかにして見やぶるか?——バラエティに富んだ、新作ミステリー・クイズ全40問!あなたの推理と直観で、すべての謎を解いてください。

 

 

・あなたは解ける?

 

イーブックジャパン

 

 

カタイ頭をときほぐすパズル200: ひらめきとロジックに強くなる大人の算数

川崎 光徳 (著), オオハラ ヒデキ (著)

 

小学校レベルの算数の知識で解けるパズルばかりを集めました。しかし、大人のカタイ頭ではなかなか答えにたどりつかないかもしれません。ここに収められた名作パズルを解くには、あっと驚く発想の転換が必要なのです。「数のパズル」「論理パズル」「図形パズル」「タングラム」など、たっぷり200問ご用意しました。解けそうで解けないもどかしさと、正解がみえたときの喜びを存分に味わってください。さあ、あなたの脳にひらめきとロジックの栄養を与えましょう! 

 

 

・200問もあるから、たっぷり楽しめる。

 

 

 

 

1駅1問! 解けると快感! 大人もハマる算数パズル 

村上 綾一 (著)

 

「小学校低学年向けのパズルなら楽勝でしょ?」などと侮るなかれ。難しい知識や計算は不要だが、大人でも脳に汗をかかないと解けないものばかり。それだけに解けたときの達成感は格別! 楽しく解いているだけで、自然と「理系脳」が鍛えられる1冊。

 

 

・通勤・通学・休憩時間にぴったり。

 

 

スキマ時間でできる。複数人で遊べるゲームです

 

 

ーーーーーーーーーーー

kinkan-09は頭がカタイので

5分じゃ解けないかも・・・

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村