体の入れ替わりってもはや古典的なストーリーですよね。

今回はそんな本を紹介します。

 

 

 

 

山田くんと7人の魔女

吉河美希 (著)

 

キスで体が入れ替わる!! 『ヤンメガ』の吉河美希が描く、新感覚スクールラブコメディ!! ――朱雀(すざく)高校一の問題児・山田(やまだ)は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石(しらいし)うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!? 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!! すべてはキスからはじまった――!!

 

 

・テンポが良く面白い。白石うららちゃんがカワイイ。

 

 

 

ココロコネクト ヒトランダム 

庵田 定夏 (著), 白身魚 (イラスト)

 

とある部室棟の401号室。そこに集まるのは、ナンデモアリを掲げる弱小部、文化研究部の部員たち。プロレスオタ八重樫太一・天然美少女永瀬伊織・冷静沈着な稲葉姫子・お調子者の青木義文・ファンシー大好き桐山唯、彼等の騒がしくも穏な日々は、ある時をもって終わりを告げた……。知らぬ間に始まっていた部員間の人格入れ替わり――。【誰か】になって【自分】に戻って別の【誰か】と入れ替わる、五人の異常な日常が今始まる! 

 

 

・入れ替わりが5人の中のランダムってのが複雑でドキドキ。青春時代の悩みや苦悩もよく描かれています。

 

 

 

君の名は。

新海 誠 (著), ちーこ (イラスト, その他)

 

私は三葉。山にかこまれた小さな町で、おばあちゃんと妹の四葉と暮らす、ごく普通の高校生、のはずだった。そんな自分の人生がイヤになったある日のこと。「東京のイケメン男子にしてくださーい!」って神さまにお願いしたら、なんと、夢のなかで男の子になっていた! ――だけどこの夢、リアルすぎるんですけど! もしかして私、本当に男の子と入れかわってる!? 

 

 

・映画で有名な「君の名は。」の文庫版。映画を観ていない人はぜひ。

 

eBookJapan

 

 

死に損ないアガペー

碕 俊明 (著)

 

平凡な高校生・大海はある日、病室で目覚めるとたわわな胸と可憐な見た目の女子高生に変わっていた。
なんとしてでも元の姿に戻らなくては…!
そう思い、「本当の体」の持ち主であり、入れ替わり相手である咲結に連絡をした大海だったが、なぜか彼女はこの姿のままで過ごそうと提案してきて――…!?

 

 

・絵が綺麗。彼女が元の体に戻りたくない訳とは?

 

 

映像で観たい方はこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんは体が入れ替わったらどうしますか?

 

知り合いと入れ替わるのは嫌だけど

全く知らない人物とだったらアリかも!!

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村