えみこ:ちょっと悩んでいることがあって・・・

かなえ:どうしたの?

えみこ:義姉さんへの出産祝いに何をあげようか悩んでいて・・・

かなえ:そっかー。定番はベビー服、ベビーグッズ、最近はおむつケーキなんかも流行っているよね

えみこ:そうなんだけど、男の子か女の子か生まれるまでのお楽しみらしくて・・・

かなえ:男女どちらでもいけるデザインのベビー服って限られてくるよね

えみこ:そうなの。義姉さんの好みも分かんないし。おむつも男女で違ってくるし・・・

かなえ:だったら、絵本はどう?

えみこ:絵本?生まれたばかりの子に?

かなえ:さすがに生まれたばかりの子に絵本の内容や意味は分からないと思うけど

かなえ:読み聞かせることでママ、パパの声で安心するし

かなえ:新生児とどう関わっていいのか悩んでるパパも読み聞かせならできるよね

えみこ:確かに。絵本の読み聞かせは頭が良くなるっていうし、男の子でも女の子でもいけるし、何より成長しても使えるし、腐らないからもし弟or妹ができても使ってもらえるね

かなえ:でしょ?おすすめを紹介するね

 

かなえ:しろくまちゃんのほっとけーき

えみこ:かわいい。ほっとけーきが食べたくなる!!

かなえ:他にも

 

かなえ:ぜったいにおしちゃダメ?

えみこ:絶対に押すよ!これ!!大人がハマりそう

かなえ:そう!パパ・ママが楽しめないと、絵本の読み聞かせが苦痛になっちゃうからね

えみこ:そうなったら、本末転倒だね。本だけに・・・

かなえ:(無視)

かなえ:これなんかも定番

 

かなえ:いないいないばあ

えみこ:見たことある!昔からある絵本はやっぱり安心だね

かなえ:まだまだあるよ

 

かなえ:0さい~4さい こどもずかん英語つき

えみこ:ずかんで色々学べるね。これからの時代は英語必須だから英語つきって喜ばれそう

かなえ:これなんかもおすすめ

 

かなえ:がたん ごとん がたん ごとん

えみこ:音のリズムがとってもいい!!

かなえ:これならまだ内容が理解できない赤ちゃんでも楽しめるね

かなえ:これもいいよ

 

かなえ:脳科学からうまれた あなぽこえほん

えみこ:脳科学からうまれたって頭がよくなりそう!!賢い子に育ってほしいと願ってる人は多いから喜ばれるね

かなえ:他にもキリがないほど紹介したい絵本があるけど、このへんにしとくね

えみこ:絵本はそんなに高価じゃないから、出産祝いに限らなくてもプレゼントやお土産としてあげやすいし、貰ったほうもそんなに気を遣わなくていいからいいよね

かなえ:図書館にある絵本もいいけど、皆が使うものだから衛生状態気になるし、なにより返却期限があるから、絵本はやっぱり買ってあげたいよね

かなえ:早速Amazonで買ってこよ~っと。