本日は二郎系ラーメンを食べたいな〜と思い、食べに行きました!

京都だったらどこがいいのかな〜と思い、スマホでポチポチ♪っと検索♪検索♪

それでヒットしたお店が

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」でした!

本日は伏見本店に行きました!


まずは食券を買うというルールなので、まずは食券を買いに行きました。

二郎系ラーメンは初めてということで、店員さんから説明を受けました!

大変親切な店員さんでしたので、スゴく好感を持てました♡

そして列へ並びます。


そしてお店に入って、ラーメンを待つことに、、、

そしてニンニクどうしますか?と聞かれたので

少なめで!っと答えました。

このときに他のトッピングの量も伝えるのですが、特に指定がなければ、標準の量で出てきます〜

僕はニンニク少なめということしか伝えなかったので、他のトッピングは標準の量でした。



そしてラーメンが!!

ジャジャーン!!!

味は思ってたよりもあっさりしていました♪
かなり食べやすい!
麺はかなり太いです!!
チャーシューはかなり分厚くて、味は濃いめでした!

二郎系ラーメンが怖かったですが、これで次回も行けそうです♪
また食べたいです😋


昼食のラーメンのあとは、桃山まで行きました!
そして坂本龍馬や寺田屋事件で有名な寺田屋へ行きました!
写真撮影が自由ということで、何枚かパシャリ📸
弾痕や刀痕が残っていました!
いろんな人が触ったからなのか、僕のお肌のように弾痕も刀痕もツルツルになってました笑














寺田屋のあとは、月桂冠大倉記念館へ行きました!
入場すると、お猪口とコイン3枚を受け取ります。
(有料)
コイン1枚で1種類、計3種類のお酒をお猪口でいただきました😋
大変おいしく、違う種類のお酒を同行者と飲み合ったりしながら、楽しい時間を過ごすことができました😊
二郎系ラーメンに、幕末維新の歴史に、おいしいお酒に、いろいろなものに触れる時間、大変楽しい時間を過ごしたゴールデンウイーク最終日でした😊