待合室入口に… | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

こんにちは。琴海歯科医院です。


当院では来院される全ての方々に受付スタッフ

が検温をさせていただいていましたが

この度、自動検温&アルコール消毒ができる

機械を設置しましたウインク


いろんな施設などで見かけるようになった

こともあり、慣れている方はすぐ機械の前に。


目立つ機械を!と思い、このタイプを選び

ましたが、気づかない人もちらほら…


案内を工夫します笑い泣き


受付スタッフも「検温する作業がかなり減った

ので助かります〜」と言ってくれたので

良かったです。


アルコール消毒液も手をかざすだけで

自動で出ますニコニコ


よろしくお願いします音譜