今日は朝から… | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

こんにちは。琴海歯科医院です。

気づいたらもう9月最後の日曜日…

今日は長崎大学医学部のキャンパス
に来ています。

長崎小児歯科臨床医会という
スタディーグループ主催の講演会でした。

矯正専門医の先生の講演でしたが
隣接医学を含めた内容で
「これは本当に歯科の講演会??」
と自分にとっては衝撃的で未知の
そして超難解の内容でした(+_+)

日々、修復治療に追われていますが
それだけで終わってはいけないと
改めて痛感させられた日曜日でした。



注意・講演会と写真は全く関係ありません
たまたま敷地内で開催されていたセミナー
の案内を撮影しただけです(+_+)
そういえば昔、どっかで「日本
平滑筋学会」の看板とか見たなぁ。
色んな学会があるんですねぇ~