久しぶりの投稿… | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

こんにちは。琴海歯科医院です。

毎日ほんと暑いですね(+_+)

以前から調子悪いながらも
何とか使っていた口腔内撮影用の
カメラがさらに調子が悪くなって
きたため新しいカメラを導入
することになりました。

今回、新しく導入したカメラは
ニコンです。

レンズとストロボは「ニッシン」という
メーカーのサイトを参考にしてみました。

カメラ本体が軽い機種なので
これでうちのスタッフさんも
一眼レフでバシバシ写真を
撮ってくれる………はず( ´艸`)

自分がメインで使っているのは
キャノンでEye-Fiカードで画像を
PCに飛ばしているんですが、皆さん
画像の管理はどのようにされている
のでしょうか?