九州上陸…しかし… | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

日付が変わりました…

本当なら日曜日の最終便で長崎に
戻るはずが大雪のため日曜日も
東京に延泊。

月曜日も朝10時から羽田空港に向かい 
運行状況が変わる度にカウンターや
電話で変更、変更、変更…
最終便に望みを託しましたが
やはり欠航… その時点で午後5時…

まさかの東京3泊か!?と思いながら
火曜日の朝、飛行機が飛ぶ保証も
無く、なんとか今日中に長崎に
帰るべく午後6時過ぎの福岡行きに
目的地変更して出発。

21時博多駅出発の特急を予約して
博多駅に向かったところ
一つ前の20時発の特急が21時の
時点で来ていない…

このままでは21時発の特急は
運休になるかも!?といやな予感が
したので遅れてきた20時発の
特急に乗り込みました。

が、出発のゴーサインがなかなか出ず
20時発の特急が出発したのは
22時半(;´Д`)

ここでやっと銀世界を目にしました。

一般道はクルマが大渋滞しているのが
見えました。

本来なら博多から30分ぐらいで着く
佐賀駅に0時前に着いたものの
この先の線路が混雑して、またしても
出発のゴーサインが出ずまだ佐賀駅で
止められています…

下手したら長崎に着くのは朝方になるかも
しれません…

少しずつ近づいているんですけど…

おまけにクリニックがある地区は
断水になっているようで診療が
できないようです(x_x)

早く現状を確かめたい…

日曜日からたくさんの方に
「帰れなかったらうちにおいでー!」
「ご飯食べに行こう」
「頑張って帰ってー!」
など応援メッセージをいただきました。

体は疲労感がぼちぼち出てきましたが
皆さんのおかげで心は落ち着いて
おります(^^)/




現在、佐賀駅に30分止まったまま…

自然には勝てないと痛感させられた
週末でした…