つながらない・・・ | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

月曜日から新体制で診療が始まりました。


が、実際はほとんど変化が無く・・・


先代も今までどおり診療室にいますし

なんかスタッフもよそよそしいというか

何と呼んだらいいかもイマイチ分からず・・・


時間が経てば少しずつ解決していくと思いますが・・・


さて「1・4(イッテン・ヨン)」注:分かる人には分かる

から今年の診療が始まったわけですが

自宅用のインクジェットプリンターを数年ぶりに

昨年末、新型に買い換えました。


やっとWi-Fiのプリンターを導入することになり

これまでの不便さが解消されたり、年賀状の

印刷スピードアップなど新型を買って良かったー

と思っていたら、急にWi-Fiが繋がらなくなり

仕事終わって、帰宅してから夜中や

明け方から復旧作業に時間を費やしていました。

説明書はもちろん、ネットであれこれ検索して

やってみたものの結局、復旧できす・・・


家の中のLANネットワークにどうしても

プリンターだけが入ってこないんですよねしょぼん


診療時間にメーカーのお客様相談室に電話

する暇も無く・・・


おまけに最近のプリンターって無線LAN接続が

大前提なのかLANケーブル自体が入っていないので

もう何もできません叫び


ほんと困りました・・・


自分で調べた結果、「IPアドレス」が無線ルーターと

プリンターがどうも違っているような感じが

するんですけど・・・


詳しい方がいらっしゃったら助けてほしいですショック!


1