勘違い…(*_*) | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

今週の診療も無事に終わり
明日、福岡での講演会に参加
するためJRで博多へ…  

土曜日ということもあり
列車内はかなり混雑(+_+)

予約していた指定席に向かうと
すでに御婦人が着席されており
その方に自分の乗車券を見せ
席を移動していただきました。

さぁ、くつろぐ準備でもするかと
ゴソゴソしていたら、さっきの
御婦人が持っていた乗車券を
見せて「ここは私の席ですが…」と
言われるので、乗車券を見せて
いただくと確かに間違い無い。

これはJRのダブルブッキング!?
こんなことがあるのか!?

と思いながら、自分の券を見ると
日付が「11月29日」……

ん?

帰りの券を見ると日付が
「11月30日」(*_*)

「どうしますか?窓口で確認
してきましょうか?」と言われ
ましたので、小さい声で
「いえいえ、自分が確認して
きます」と言い、一旦、車外に
出て自由席へコッソリ移動…(T_T)

予約していた乗車券を全く確認
していませんでした…

「思い込み」ってこんな時に
やらかしてしまうんですねー

いい勉強になりました(T_T)

帰りの指定席を博多に着いたら
すぐ変更します…