新しい除菌システムを導入しました | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

先日のデンタルショーで新製品の「除菌液」を

見てきました。


イギリスのバイオトロール社 の特殊な技術で作られた

除菌液です。



琴海歯科医院副院長のブログ-1


当院でもこれまで色んな種類の消毒液を試してきましたが

いくつかの消毒液は「乾燥すると効果が無い」という欠点が

あります。


この新しい消毒液は「乾燥しても効果が持続する」

という素晴らしい特徴があり、しかも速攻で効き

人体、ペットにも無害!!


実際に液を手に出してもらいましたが

無臭で乾燥後は手がサラサラしていました。


あらゆる細菌、ウイルス、真菌(カビ)などに対し

99.999%の抗菌威力(どんだけーはてなマーク)を

発揮するということでクリニックはもちろんですが、

小さい子供さんのいる家庭でも大いに役に立ちそうです。


保育園、幼稚園ではどんな感染対策をしているのか

気になるところです・・・

長期間持続性のあるものを導入してくれると

いいんですけど・・・


写真右側の専用容器ですが、100円ショップの安物と

違って、真っ逆さまにしても見事に噴射する優れものですグッド!