寂しいなぁ・・・ | 琴海歯科医院二代目院長のブログ

琴海歯科医院二代目院長のブログ

長崎県長崎市にある琴海歯科医院二代目院長のブログです。
真面目な話もいいけれど、「歯医者って恐い」と思っている人が
イメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです!

昨日は所属しているスタディグループの例会があって
終わった後に久しぶりに懇親会に参加しました。

僕はたまにしか長崎駅前や銅座近辺で飲まないんですけど
出かけるたびに思うのが

街に人がいない

こないだはG.W前に銅座で飲んだんですけど、お店もガラガラ・・・

道路を走るクルマも少ない・・・

街は客待ちのタクシーだらけ。

不景気や震災の自粛ムードの影響もあるんでしょうけど
とにかく人が少ない。街が暗い・・・

去年、熊本で4月から12月まで講習会があったんですけど
とにかく金・土の夜の盛り上がり方には驚きました。

長崎と違うなぁと思ったのが若者が多い

店は予約しないとどこも満席。

そして今年1月に学会で鹿児島に行ったんですけど
天文館や鹿児島中央駅近辺も若者が多く
お店も活気があるのに驚きました。

これは・・・

新幹線パワー新幹線

なのでしょうか・・・

長崎は完全に仲間外れ。

よそに行くたびに長崎の元気の無さが気になります。