こんにちは。 kin-kaiです。


私は3歳から15歳まで、18歳から30歳までバレエを続けていました。

そして、今は娘がバレエをやっています。


私が24年間のバレエでかけたお金

月謝1万✖️12✖️24🟰288万

発表会代金10✖️20🟰200万

その他バレエ用品など50万


今まで計算したことがなかったけど、ざっと500万は余裕で超えていますねガーン


18歳からは自分のバイトや給料から出しているとはいえびっくりする金額💦


ただ、これだけやっていると技術としてはだいぶ身についているし、最近体がなまっているとはいえ、どう動かせばよいか身体はおぼえているので、、。


一生涯の趣味を持たせてくれた親には感謝しています!


娘はまだそこまでバレエに興味はなさそうだけど、なにかに役立つことがあればよいなウインク