こんにちわ。kin-kaiです。


本日は我が家の台所収納を公開します!


我が家の台所収納

我が家の台所は、一条工務店標準仕様のパナソニックのもの。


床材と合わせて焦げ茶色にしました。



①食洗機の下

ここには洗剤のストックやビニール、スポンジをしまっています。



②シンク下

ちょっとのりが邪魔ですが、、、

炊飯器とオーブントースターがしまってあります。

炊飯器はしまえるサイズを考慮して、三菱を選びました。左奥の方はあまり使わない焼肉プレートや天板、お菓子作りグッズが入っています。

右側は書類や会計管理に必要なものをイン。

リビングに収納がないので、キッチンにしまっています。


③コンロ下


鍋はこちらにあるもの+ストウブとル・クルーゼのみ。

鍋が少ないと収納もがらっとして使いやすい。


④3段収納



1番スペースがある3段収納。

写真にとるとごちゃっとしていますが、私には使いやすい!


一段目は食具、二段目はあまり使わない調理グッズ、三段目は包丁、お弁当グッズ、ミキサー、料理本などです。


ちょっとここの三段は改良の余地があるかも。



おそらくスパイスボトルを入れたりするスペース。私はおたまや洗剤などをしまっています。水筒もこちらです。



振り返ってみて


写真をとってみると、自分では使いやすいけど意外といろんなものがバラバラにはいっていることに気がつきました。

もう少し収納見直してみたいです。


私のオススメふるさと納税☆

kin-kaiのmy Pick