忍者ハットリくん第71話 登らねば降りられぬ、天地自然の理屈でござる。 | 妄想山真境洞

妄想山真境洞

西遊記好きが拵える粗末な空間のはずが、忍者ハットリくんが遊びに来たようです。

第71話 スキーは大スキーでござるの巻


なかなかお洒落なタイトルの今回。


夢子ちゃんを巡る見栄のために、スキー苦手なのに、

スキー合宿に申し込んでしまったケン一氏。

 

ベッドの上に座るハットリくんに

「忍法でスキーできるようにして!」と頼む姿は参拝客である。

 

ケンちゃんのスキーの練習を見たときのシンちゃん。

この表情が全てを語る…

 

ハットリくんの忍法潜り影でケンちゃんを滑らせたときのシンちゃん。

嬉しそう。


ハットリくんは、結局スキー場についてきちゃった。

シンちゃん、いつの間にか、忍法潜り影をマスター。


今回のハットリくん名言

登らねば降りられぬ、天地自然の理屈でござる。