忍者ハットリくん第66話 段ボールシンちゃん | 妄想山真境洞

妄想山真境洞

西遊記好きが拵える粗末な空間のはずが、忍者ハットリくんが遊びに来たようです。

第66話 大掃除は大変でござるの巻


シンちゃんは、カッパ巻きが好きだと判明する今回。

まだ幼いシンちゃんは、三葉家の年末恒例大掃除に

参戦できません。

 

ひとりぼっちのシンちゃん。

でもね「遊んでていい」なんて言ってもらえるのは、今のうちだけ。

「素晴らしかったあの頃」って、いつも過ぎてから気が付つくのよ。

それでも、一緒にお仕事できないのが、

自分だけひどく子供扱いされた気がして、

気に入らない気持ちも分かるのよね。

昔は誰でもシンちゃん…

 

一方、獅子丸は「俺ガラス磨くから、シンちゃん旅ガラスでもやってれば」とか

「掃除って体質に合っているワン」とか

言いながら一生懸命にお掃除。

獅子丸はタワシではないはず。


こちらは、お掃除頑張っているハットリくん。

汚い環境にケン一氏を置いておくわけにはいかないので。


現時点で判明しているシンちゃんの好物

・お稲荷さん(ケンちゃんの運動会時に判明)

・カッパ巻(今回)