忍者ハットリくん第58話 哀れなり、シンゾウくん | 妄想山真境洞

妄想山真境洞

西遊記好きが拵える粗末な空間のはずが、忍者ハットリくんが遊びに来たようです。

第58話 ケン一くん空をとぶの巻


大好きなケン一氏のためならば、

弟の涙パワーを人力飛行機の動源にしようとさえするハットリくん…

 

飛行機の後方にしがみつかせて「泣くでござるよ!」

と言われても、シンゾウとしては「兄上…」と

困惑の色を示すより他ない。

 

あんなに冷静沈着だった憧れの兄上が、

小学4年生男児ひとりのために、ここまでアホになってしまったか

と思うと、シンゾウの思いは計り知れない。

 

ハットリくんの「父上、母上と離れて暮らして寂しくないのか?」

との問いに、「寂しくないよ。だって兄上が居るもん」と答えたのは、

実は自身に言い聞かせたのかもしれない。

 

すごくキラキラした目のシンゾウくん。