忍者ハットリくん第28話 これは罪深きケムマキと影千代 | 妄想山真境洞

妄想山真境洞

西遊記好きが拵える粗末な空間のはずが、忍者ハットリくんが遊びに来たようです。

第28話 古池でタイが釣れたでござるの巻


好きな子の前で、格好良くありたいのは

民間人も忍者も同じなのであって。

 

ケン一氏の前で、尽く釣りで失敗し、ついには

「もういいよ。自分でやるから」なんて言われちゃったものだから、

すっかりしょげるハットリくん。

 

元凶が影千代と分かれば、いつも冷静なハットリくんでも

激昂くらいしますよね。

猫相手に刀抜いて、滅茶苦茶に追い回わす。

「この卑怯者!お仕置きでござる!」

 

でも、あの刀振り回す勢いは、

とてもただの悪戯甲賀猫を追い掛ける勢いじゃなかったんだよな…


面白かったのは、ケムマキ氏の適切すぎるツッコミ

「尻尾で餌食った!」

相変わらず良い仕事をする。

 

影千代を「にんにん!にんにん!」言いながら

追い掛けまわすものだから、可愛く見えてしまう。